VERY NAVY

close
close

Feature

ブランドTOPICS

2020.05.20 UP

裏NAVY blog #5_Tシャツに似合うヘアと、目元のしみしみ美容

ナチュラルウエーブになれるOLAPLEX

ナチュラルウエーブになれるOLAPLEX

NAVYの唯一のコスメ連載「深コスメ」、6月号でご紹介しているのはOLAPLEXのアウトバストリートメント「ボンドスムーサー」。キャラバンの際、その名前を聞いて「髪がくっつくのかな!?」と、まずその言葉が気になりました。サロンでカラーをするときに栄養などが流出しないように取り入れられているプロ仕様のブランドのホームケアとのこと。
使ってみたところ、本当に髪がボンドされた感じ、キューティクルがピタッと締まるというかまとまって、乾いたときの手触りが良くなる。いままでキューティクルケアに持っていたツヤというより、テカりがない、ソフトなツヤという感じでしょうか。
私はうねるタイプのクセ気なのですが、クセがキレイなウエーブに変わって、「新鮮!」と思えたのです。後日、髪を切ろうと美容室へ行ったところ、私の通っている美容室でも取り扱いが。ボンドスムーサーはNo.6。それ以外のNo.3〜5までのシャンプーやトリートメントまでを買ってコンプリートしてみました。Tシャツを着たいなぁとか、晴れそうだなぁという日の前の日は絶対OLAPLEX。触ると心地よくって手抜き感のない、カジュアル服に合う仕上がりになれます。バスルームもなんだかオシャレ♡

目元コットンパックにアイローション

目元コットンパックにアイローション

「深コスメ」のコンセプトは、“深く知ったらもっと好きになる、キキメも上がる!?”ですが、そのきっかけになったのは実はTHREE。
以前プレスの方が目元用クレンジングをご紹介くださった際に、「メークをしていない日でも使ったほうがいい、それくらいのケア効果がある」といったようなお話をしてくださり、それを知ったら「落とすが悪いことじゃないなら毎日しよう」と思えたんです。そのとき一緒にご紹介いただいたのが、このアイローション。オイルとの2層式と、ローションというのが新鮮。ラベンダーのようなリラックス感ある、すごくいい香りがします。そのとき使い方として教わったのが、THREEの横長のコットンに浸して、さいて目の下からこめかみに貼るという目元のローションパック。
コットンは引っ張ると少しのびて密着させられるということと、
102枚入りという中途半端な枚数も、箱に入れたらその枚数になった、というTHREEさんらしいほっこりなお話を聞いて。もともと美容担当スタートだった私は、すっかり心を射抜かれてしまいました。アイクリームもいいけれど、いまはみずみずしさを目指した“しみしみ”美容が気分。達成感があったほうがよく寝られる(笑)気がして、久しぶりに通販しました。

5月号で紹介したアルビオンのフローラドリップもいままさにリピートしようとしている愛用コスメ。いまはいいコスメがいっぱいある恵まれた時代。だからこそ、作り手の方のこだわりやコンセプトに共感できるものを選べたら、
最高かなって思います。

Recommends

VERY NAVY

【VERY NaVY 2024年5月号】4月6日発売!

受け止め上手で、
自信をくれて、鼓舞上手♡

パートナーbag、今年の“4手”

2024年4月6日発売
1060円(税込)

Index

PAGE TOP