VERY September 2022

VERY

September 2022

2022年8月5日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

【運動会の「映えおにぎり」レシピ5選】定番を簡単アップデート!食べ応えも◎

VERYwebの中から【運動会のお弁当】におすすめのおにぎり、海苔巻き系レシピ「ベスト5」をご紹介。運動会の定番おにぎりは、合わせる具材や見映えを変えるだけで簡単にアップデートできます!

①【毎日更新!お弁当ネタ】東原亜希さんの「鉄板おにぎり3種」すぐ作れる手軽さが嬉しい(10日目)

VERYでおなじみの料理上手な“あの人”に、家族や友人からの人気が高いおにぎりをリサーチ。今回は4人の子どものママでもあるVERYモデル・東原亜希さん。「どこに行くときも必ずといっていいほど持っていきます」と言うほど公園や習い事の前、海外でもサッと握っておやつ代わりに携帯するのだそう。
▶︎記事の詳細はこちら

 

②【毎日更新!お弁当ネタ】サッと作れて満足感あり!「具沢山おにぎり5選」(12日目)

具がごろごろ入ったおにぎりは時間がない時にもさっと作れて、おかずがなくても満足感たっぷり!市販のやきとり缶やサバ缶、竹輪などのお手軽食材を上手に使った簡単レシピを知っておけば、忙しいママも大助かりなんです。
▶︎記事の詳細はこちら

 

③【毎日更新!お弁当ネタ】ぐっち夫婦の「4色おにぎり弁当」は初心者にこそオススメ(9日目)

初心者にこそおすすめ!ギュッと丸めてかわいい♡食べやすくて栄養も満点4種のひとくちおにぎりです。市販のひじき煮や冷蔵庫にあるものを上手に活用したぐっち夫婦のレシピです。
▶︎記事の詳細はこちら

 

④【毎日更新!お弁当ネタ】新鮮な合わせ技!「5種類の細巻き」レシピ(14日目)

お弁当の定番といえば“おにぎり”ですが、白×黒の世界になりがちで、見た目にもう少し華やかさが欲しくなるところ。そこでおすすめなのが、簡単に作れて“切り口”の映えも魅力の「海苔巻き」。今回は鯖缶やチーズ、漬物などを使った「5種類の細巻き」レシピ。具材の意外な組み合わせと超新鮮な味わいに感動必至です。
▶︎記事の詳細はこちら

 

⑤【毎日更新!お弁当ネタ】目からウロコ!ぐっち夫婦の巻くだけ「いなりずし」(16日目)

油揚げを開くときに破れたり、欲張ってごはんを詰めすぎて破けたり…意外と失敗も多いいなりずし。今回はおにぎりの要領で、具材を作って巻くだけ、の失敗知らず!ぐっち夫婦に聞いた“包まないおいなりさん”。
▶︎記事の詳細はこちら

 

この記事もおすすめ

FEATURE