VERY STORE
VERY August 2020

VERY

August 2020

2020年7月7日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

いつもの唐揚げを味変!「しば漬けタルタルソース」レシピ|料理家8人の“おうち唐揚げ”6

おうち時間が増え、みんなで揚げたてをいただけるからこそ、人気No.1のおかずで家族を笑顔にしたい。今こそじっくりと“おうち唐揚げ”を極めましょう!
今回も、マンネリ気味の唐揚げや買ってきた唐揚げが、ひと手間で新鮮になる“味変テクニック”をご紹介。FOOD LETTER主宰・橋本彩子さんの「しば漬けタルタルソース」のレシピです。

 

 

「しば漬けタルタルソース」

王道・タルタルソースを
夏らしくさっぱりと
食欲増進にアレンジ

夫も息子も大好きなタルタルソースですが、唐揚げに合わせるとちょっとしつこく感じることもあるので、柴漬けと大葉でさっぱり感をプラス。ソースは見た目も華やかですし、アジフライなど、他の揚げ物に活用できます。

 

材料・4人分
〈A〉柴漬け(みじん切り)……大さじ3~4
〈A〉ゆで卵(みじん切り)……2個分
〈A〉マヨネーズ…… 大さじ3
〈A〉牛乳…… 大さじ1
大葉…… 適量
鶏の唐揚げ…… 適量

 

作り方
①〈A〉をすべて混ぜタルタルソースを作り、冷蔵庫で冷やす。
②唐揚げの上にお好みの量の①をのせ、大葉で包むようにして食べる。

 

撮影/山田英博 フードスタイリング/橋本彩子 取材・文/石川 恵 編集/磯野文子
*VERY2020年6月7月合併号「外ご飯に負けない、圧倒的に美味しい作り方を習いました 今こそ“うち唐あげ”を極めたい!」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。

FEATURE

この記事もおすすめ