VERY STORE
VERY June/July 2020
VERY NAVY

VERY

June/July 2020

2020年5月7日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

キウイとハーブを寝る前に仕込んで・・・Mr. CHEESECAKEシェフのとっておきレシピ♡

一度食べたらまたすぐに食べたくなってしまう「人生最高のチーズケーキ」として有名なMr. CHEESECAKE(ミスターチーズケーキ)のレシピをVERY webでも公開しました(レシピ記事はコチラ)。今回は爽やかで癒しを感じるハーブの香りに包まれるレシピがもう1通、田村シェフから届きました!田村シェフは南仏で修行していた頃、さまざまなハーブの力強さや繊細さ、香りがもつ素晴らしさに魅了されたそう。ほんの一手間で日常が豊かに変わる「寝る前の一手間レシピ」、スーパーで通年手に入りやすいものでできるので、今晩早速試してみませんか?

 

 

材料

 

 

シロップの材料

・水…500g

・蜂蜜…75g

・レモン汁…20g

 

シロップ以外

・キウイ…3個程度

・レモン皮…少々

・お好みのハーブ(レモングラス、大葉&ディル、ローズマリーのうち1種類でも3種類それぞれでも)…10g

 

寝る前の一手間レシピ

 

 

写真はキウイと、大葉&ディルの組み合わせ
  1. シロップ用に材料を混ぜ、鍋で沸騰させる。
  2. 沸騰したら火を止め、レモン皮とハーブを加えたら、シロップの出来上がり。
  3. シロップが熱いうちに、キウイを漬け、一晩冷蔵庫で眠らせて完成!

 

朝食、おやつ、前菜、ドリンクと楽しみ方満載

一晩寝かせたキウイとハーブは、蓋を開けた瞬間の香りからテンションMAXになるんだとか!爽やかな香りでスッキリ目が覚めそう。4種類の楽しみ方をご紹介します。

 

◇ そのまま盛りつけて

キウイとレモングラスの組み合わせ

まずはシンプルに。お気に入りの器に盛り付けて、ハーブの香りを存分に楽しみながらシロップに漬かって少し半透明になったキウイを味わって。

 

◇ ヨーグルトに混ぜて

キウイとローズマリーの組み合わせ

シロップから取り出したキウイをヨーグルトにのせて朝食に。甘めが好きな人は蜂蜜をプラスしても。余ったローズマリーはプレートに添えて、目でも香りでも楽しめそう。

 

◇ モッツァレラチーズと合わせてカプレーゼに!

キウイと大葉&ディルの組み合わせ

シロップから取り出したキウイとモッツァレラチーズをボウルに入れ、オリーブオイルとブラックペッパーを適量かけて混ぜます。お皿に盛りつけ、ディルを上から散らしたら完成!ブランチまたはちょっとした前菜にも。

 

◇ 炭酸水で割ってデトックスウォーターなどお好みのドリンクに

一晩キウイを漬けたシロップには水溶性ビタミンがたっぷりでお肌にもうれしい!炭酸水で割ってデトックスウォーターのようにしても、蜂蜜やハーブを少し足して温めて飲んでも。ドリンクにして余すところなく楽しめるのもいいですね。

 

 

ビタミンも豊富で、美容にも免疫力にも効いてくれるフルーツとハーブ。簡単にできそうですぐに試してみたいですね。

Mr. CHEESECAKE

販売日:毎週日曜日・月曜日 午前10:00~

購入方法:公式HP/公式LINE

https://mr-cheesecake.com

FEATURE

この記事もおすすめ