VERY NAVY

close
close

Special

最新号特集

2022.06.22 UP

夏の登場率は”ビーサン以上”。「HERMÈS オラン」は王道2色が正解【VERYNaVY編集者の偏愛名品14】

Vol.14_いつか買うなら”1日も早く!”すればよかった究極のラクチン名品

“ビーサンよりラク”とはあるライターさんの言葉。本当におっしゃるとおり! 外反母趾の私が、1日無理せず履けて、ご近所やゴミ出し(!?)にすら、玄関に数足あってもこれに足を通すほど、とにかく履き心地が抜群のコンフォートシューズ、HERMÈSの「オラン」。上のゴールドは6年モノ、下のブラックは今年購入した新入りさん。きっとすでに数色所有で、ご愛用の方も多いかと思います。
2年ほど「今年こそ黒を買おう」と思いながら、ようやくこの夏、購入。ブティックに足を運んでみると、あれれ? なんだか様子がちょっと違う。見せていただいたオランは、新作でインソールがオールブラックだったんです。
それはもちろんシンプルでカッコよくて素敵だったのですが、なんでしょう、見慣れた景色だったのか”オランのインソールはふたつ並べて同じ感じになる、元々のベージュの方が私にはしっくりくるのかも”と個人的に。
「まだベージュソールもきっと店舗によってありますよ」というスタッフさんの言葉を聞いて、私の電話の旅が始まりました。
思いのほか早めに発見でき、入手に成功。黒だけどさりげない白ステッチが効いていて、うん、やっぱり素敵…!
ファーバージョンが出たり、メタリックが出たり、メンズで違いを楽しむなど、シーズンごとにいろんなお楽しみがあるオラン。私は王道の2カラーで♪ この夏も、頼りにさせていただきます!

今年初の夏日になった日。汗っかきの私なので、警戒して薄手の白ロゴTと、SLOANEのニットスカート(名品!)で出かけました。9割パンツ党のワタシですが、このニットスカートは適度なIラインで飾り気なくカジュアルにはけて、夏は涼しくてと万能で2年くらいスタメンしています。週末のご近所ランチにはこのくらいで♡ 外反母趾の凸部分がHの隙間からちょうどよくはみだすので、足がむくんだ朝もとても楽です。

撮影/西原秀岳<TENT>
*アイテムはスタッフ私物です。ブティックへのお問い合わせはご遠慮ください。

Recommends

Archives

別冊 VERY NAVY

VERY NaVY6月号 5月7日発売!

効かせていくのが楽しいお年頃です♥
日本の夏、大 人ジュエリーの夏!

2022年5月7日
980円(税込)

Index

PAGE TOP