VERY NAVY

close
close

2022.12.09 UP

【CELINE名品】冬の胸元に「チラリとチョーカー」が効く! 【VERYNaVY編集者の偏愛名品18】

Vol.18_短めアレンジで冬でも衿から”ひょっこり”のぞく

シーズン初めにはCELINEをチェック。この秋は「トリオンフ」のベルトを購入しましたが、インパクトがあったり、エディ・スリマンらしさを感じるアイテムには、就任時からやはり注目をしています。
こちらは春に購入したネックレス。首の付近でアクセントになる”チョーカー”ライクなものを探していたところ、気になったのが始まり。ファインジュエリーではなかったため、価格的にも比較的スグに購入に至りました。
基本ジュエリーはこのご時世にいいかわからないですが「つけっぱなし」派。自分が小さい頃から母がいつでもネックレスをつけていて、「ずっとつけてお風呂で洗った方がジュエリーはキレイだよ」と、言われていたことを信じている面もあります。
一理あるのかも…? 常につけていると、たとえば夏に動いてひょっこりジュエリーが飛び出せばそれもアクセントになりますし、Tシャツコーデでも首筋からほんのり覗くゴールドに助けられることもあります。
今季はチェーンのチョーカーが気になっているところ! タートルの上にONしてデニムを合わせているルックに、とてもキュンとしました。
「もうちょっと短いといいかな?」と思い、見えないところを一度結んで、長さ調整をして楽しんでいます。このバランスならば冬に”チラリ”と覗く機会もあるのかな、と思っています。

春のひとコマ。MAYUのボールチェーンネックレスを合わせてみたところです。

突然のド寄りですみません汗。最近の首元事情。ちょっと斜めづけを意識して。Mのイニシャルネックレスは、過去のボウリング上で使われていたフォントを再現したということにキュンときたI'M OKのもの。少し長さに差をつけて基本2本使いをしています。

撮影/西原秀岳<TENT>

Recommends

VERY NAVY

【VERY NaVY 2024年5月号】4月6日発売!

受け止め上手で、
自信をくれて、鼓舞上手♡

パートナーbag、今年の“4手”

2024年4月6日発売
1060円(税込)

Index

PAGE TOP