VERY NAVY

close
close

Place

プレイス

2024.02.17 UP

【星のや富士】1日1組限定!桃に囲まれた贅沢な『桃源郷グランピングランチ』

この春、富士河口湖を望むグランピングリゾート「星のや富士」にて、桃に囲まれた特別席で優雅に花見を堪能する「桃源郷グランピングランチ」が開催されます。1日1組限定で、期間は2024年3月20日から4月10日まで。桃にちなんだランチメニュー、本プログラム限定のお花見特別コースなど見どころが盛りだくさん! 春の風を感じながら ‟桃”をとことん愉しみ尽くせる癒しスポットに、ぜひ一度足を運んでみては?

 

美しい桃色に囲まれた優雅な
桃源郷グランピングランチ

河口湖を望む丘陵に溶け込むように建つ、日本初のグランピングリゾート「星のや富士」。富士北麓の自然や文化との一体感を楽しめる人気のラグジュアリーリゾートです。そんな「星のや富士」では、2024年3月20日から4月10日までの期間限定で、桃に囲まれた特別席で優雅に花見を堪能する「桃源郷グランピングランチ」を開催! 1日1組限定で、貸切りの桃農園に特別席を用意し、花見を楽しみながら、グランピングマスターと仕上げるランチを味わうプログラムが楽しめます。さらに今年は、特別席での花見に加え、桃農園に向かう道中も、周辺に広がる約30万本の桃の花が咲き誇る絶景を堪能できるそう。

 

 

グランピングマスターと一緒に仕上げる桃を味わうランチ

【星のや富士】料理イメージ

 

桃に囲まれた特別席で楽しめるのは、グランピングマスターと一緒に仕上げるコース料理とワインペアリング。ダッチオーブンやスモーカーなどのアウトドア器具を使いながら、桃の木から得られる恵みをふんだんに使用した料理が提供されます。桃の果実は、スープやデザートでその豊かな香りや甘みを味わい、また、メインでは、マスタードと合わせたソースで、牛肉の旨味を引き出します。美味しい果実を実らせるために⻘い状態で採られる若桃は、甘露煮にし、リコッタチーズと合わせて爽やかな一品に。さらに、桃の木はチップにして大鱒の燻製に使用し、香りを堪能。まさに‟桃”尽くしの贅沢なフルコースが楽しめます。

 

【メニュー例】
アミューズ:若桃とリコッタチーズ
前菜 :大鱒の瞬間燻製 春野菜のガルグイユ
スープ :桃の冷製スープ
メイン :牛肉のグリル 桃のモスタルダソース
デザート :桃のパルフェ レモンの香り

 

満開の桃の花に囲まれた特別席

花見の舞台は、普段は一般開放していない笛吹市の桃農園。1日1組限定で貸し切り、桃の花を間近に眺められる場所にテーブルやチェアを設えた特別席で花見をゆくまで堪能できます。一面に咲き乱れる美しい桃の花と、遠くに広がる南アルプスをはじめとする山々の景色は、この時期しか味わえないまさに絶景。

 

眼下一面に広がる桃源郷を堪能

「笛吹市」【星のや富士】桃源郷イメージ

 

今年は特別席での花見に加え、約30万本の桃の花の絶景を望む、オリジナル花見コースがこのプログラム限定で新しく追加されるそう。目線のほど近くに桃の花を眺めることができ、花見をしながら散策をするのにぴったりです。ランチを食べる特別席へ向かう道中には、この特別コースを、徒歩もしくは電動アシスト自転車でガイドと共に散策。春の風を感じながら、好きなペースで好きな時に立ち止まり、満開の桃の花を楽しむことができます。

 

美しい花々と美味しい料理、絶景とまさに桃源郷を堪能できるこちらのプログラム。日頃頑張るリフレッシュに、大切な人とのご褒美時間に、ぜひ贅沢なひと時を楽しんでみてくださいね。

「桃源郷グランピングランチ」概要

期間 :2024年3月20日〜4月10日
料金 :1名40,000円(税・サービス料込)*プログラム内交通費別、宿泊代別
場所 :宝桃園(笛吹市の桃農園)
時間 :10:00〜15:30
定員 :1日1組(2〜3名)
含まれるもの:特別席、ランチ、ワインペアリング、特別花見コースのガイドツアー、電動アシスト自転車の貸出

予約 :公式サイトにて2週間前まで

取材・文/佐々木佑季

Recommends

VERY NAVY

【VERY NaVY 2024年5月号】4月6日発売!

受け止め上手で、
自信をくれて、鼓舞上手♡

パートナーbag、今年の“4手”

2024年4月6日発売
1060円(税込)

Index

PAGE TOP