VERY NAVY

close
close

Food

フード

2022.12.23 UP

【お正月スイーツ】絶品の“作り立て”シュークリームがお取り寄せキットに!

美味しい時間を有意義にするため、最適なレストラン選びをお手伝いする【NAVY グルメコンシェルジュ】。今回は、冬休みのおうち時間に家族やゲストと楽しみたい、注目のお取り寄せスイーツを紹介します。

 

 

シュークリーム

Reques

冬休みでのおうち時間に
家族が喜ぶ
お取り寄せスイーツを教えてください

ミシュラン星付きレストランの

オーナーシェフが監修した悶絶シュークリーム

PUFFZ

 

大人の遊び心を利かせたアイデアとホスピタリティで魅了するフレンチの名店“シンシア”のオーナーシェフ石井真介さんは、私も注目しているシェフの一人です。そんな彼が監修し話題になっているのが、渋谷の駅東口地下広場の地下2Fにあるベイクブランド「PUFFZ」です。ここでは、オーダー毎にクリームを絞って仕上げる出来立てのシュークリームが話題なんです。小麦粉、バターを絶妙の配合で作り上げたクッキー生地をのせたザクザク食感のシューと、なめらかで濃厚なバニラクリームとの相性が最高で、その美味しさにお店に通い詰めてしまいたいほど。なのですが……こちらがお取り寄せキットとなって登場し、自宅でこの美味しさが楽しめるんです!そのまま食べてもとっても美味しいのですが、自分好みにカスタマイズする楽しさも味わえるところが気に入りました。

フルーツや刻んだチョコレートをトッピングするなど、お子さんや遊びに来たゲストと一緒に楽しみながら味わうのもいいですよね。すでに人気で、お正月明け以降発送の予約販売のようなので、急いでチェックしてみてください。

P U F F Z

P U F F Z

P U F F Z

PUFFZ

【シュークリームキット】 ¥3,240

※お店の味をそのままに、冷凍したシュー生地とクリームがセットになったキット。

内容量:シュー生地 6個  バニラクリーム 500ml

賞味期限:約2ヶ月

購入:PUFFZ-STORES

 

Profile

杉山絵美さん

STEP.inc 代表取締役社長、料理研究家、ライフスタイルナビゲーター/芸術家の家系に生まれる。慶應義塾大学文学部卒業後にイギリス留学を経て、クリスチャン・ディオールに広報として勤務。2005年に独立し、ラグジュアリーブランドを扱うPR エージェンシー STEP.incを設立。ファッション、アート、グルメ、旅、ライフスタイルのPRを手がける。また、料理好きが高じて、世界中を食べ歩いて研究したレシピをもとに料理教室を開催。ファッション誌やグルメサイトなどで料理家としても活躍中。2020年、フードロス問題に取り組んでいく新会社FOOD LOSS BANKを日本ガストロノミー学会会長とともに設立。

監修/杉山絵美 取材・文/星子莉奈

Recommends

VERY NAVY

【VERY NaVY 2024年5月号】4月6日発売!

受け止め上手で、
自信をくれて、鼓舞上手♡

パートナーbag、今年の“4手”

2024年4月6日発売
1060円(税込)

Index

PAGE TOP