VERY NAVY

close
close

Interview

2021.02.28 UP

もう一つの部屋みたいに過ごす
マセラッティ レヴァンテ

【NAVYな人の愛車SNAP vol.3】青木 愛さん×マセラッティ レヴァンテ

車で移動の時はリラックスできてスポーティなルル レモンがお気に入り。バッグは廃棄プラスティックを使っている「マンディラウ」にステンシルアーティストの守矢努さんがデザインしたヴィリーナオリジナル。スニーカーはスタンスミス。

夫婦と息子2人、娘2人の6人家族です。家族全員で出かける時は、6人で乗れるレクサスLXに乗っています。
子ども達は習い事も予定もさまざまなので、夫と送迎を分担しています。週末は次男と夫がサッカーの試合で朝から遠出をすることが多いので、お買い物や娘の習い事の送迎をするのに別の車があったほうが良いということで、次女を妊娠中だった3年ほど前にマセラッティのレヴァンテを購入しました。購入する時にはいろんな車が気になって最後まで悩みましたが、機能性が抜群に良いのと、見た目の美しさ、内装の色が決め手でこの車を選びました。娘の習い事の待ち時間は車内にWi-Fiを飛ばして仕事をしたり、移動中はずっと英語の曲を流して娘たちの耳慣らしをしたり。ときには会社にいるよりも長い時間を過ごしていることもある車は、私にとって、まさにもう一つの部屋みたいなものです。

2歳の次女とのお出かけではまだベビーカーが必要なので、広いトランクが必須。スーパーでのお買い物も含めて多くのものが入るスペースの広さに助かっています。また、重いものを出し入れしやすい設計なのも女性に優しいですね。

iPhoneを接続すると、車内の画面にそのままアプリを映し出せるので、iPhoneに入っているコンテンツを出しやすいのも便利。音楽、マップなどを使っています。

自宅と同じように快適に過ごしたいので、マイボトルや除菌アイテムも常備。車内の色は赤を選びました。イタリア車らしいオシャレな内装が気に入っています。

iPhoneケースはVIOLADORO。財布と一体化しているので、乗り降りの多い車派にぴったり。駐車券も収納しているので失くさなくなりました。シャネルのハンドクリームとリップクリームは香りも好き。家では時間がないけれど、車での待ち時間でケアしています。

コロナウィルスにも有効だといわれているクレンゼを使用し、シアバター配合の保湿効果もあるマスクを気に入って使っていますが、忘れてしまった時のために車にも常備。酔い止めや子供たちのお菓子も車内を楽しく過ごすために用意してあります。

普段からスニーカーやフラットシューズが多いですが、車用にドライビングシューズとしてヴィリーナのフラットシューズを載せています。運転するときはストレスを感じない足もとでいたいので。

運転している時だけでなく、駐車する時のハンドル操作のしやすさもこの車を選んでよかったなと思えているポイント。女性ドライバーが多いというのも納得です。
暖かくなったらお気に入りの店がある葉山へドライブに行くのを楽しみにしています。

青木 愛さん
ヴィリーナジャパン代表取締役。NYにてELLE girl編集者として活躍中に長男を出産。おしゃれでカッコいいママの生きざまに触れ、マタニティウェアやグッズを扱うヴィリーナを起業。現在、広尾にある路面店やECサイトにてマタニティだけに留まらないショップを経営。44歳で4人目を出産し、兄弟姉妹を育てるアクティブなママでもある。

撮影/嶋野 旭 ヘア・メイク/石井織恵、取材・文/金沢由紀子

 

 

Recommends

Archives

別冊 VERY NAVY

VERY NAVY10月号発売中!

良さを知ったら、
選ぶべきものが見えてきた!

NAVY的
「鉄板ブランド」
現在地

VERY10月号別冊付録
890円(税込み)

Index

PAGE TOP