VERY NAVY

close
close

Feature

ブランドTOPICS

2023.07.27 UP

あなたの想いが泳ぎだす!MIKIMOTOのデジタルメッセージサービス「FISH LETTER」

1893年、世界で初めて真珠の養殖に成功したMIKIMOTOの創業者・御木本幸吉。それから130年間にわたり、確かな品質、優れたデザイン、卓越した技術でハイクオリティなジュエリーを提供しているMIKIMOTOは、創業以来、海の恩恵に感謝し、豊かな海を未来につなげていくための取り組みを継続しています。
そんなMIKIMOTOが、真珠養殖成功 130 周年記念プロジェクト第三弾として、スペシャルコンテンツ「FISH LETTER」を公開しました。「FISH LETTER」は、美しく、全く新しいデジタルメッセージサービス。特定の誰かに直接送ることも、一般公開を選択して海へ放つことも可能です。カタカナ・英数字・記号を使用して作られたメッセージは、MIKIMOTO の真珠養殖場がある英虞湾に生息する魚を中心とした様々な海の生き物の形となってインタラクティブな海の世界へ泳ぎ出します。
ファッションモデルで、消費者庁のエシカルライフスタイル SDGsアンバサダーを務める冨永愛さん、昨年のスペシャルコンテンツ「My Pearls, My Style」で、ミキモト養殖場を訪れた俳優の桜田通さんも、企画に賛同。二人のメッセージも、スペシャルなイルカとリュウグウノツカイとなって、サイトの中を優雅に泳いでいます。
あなたも大切な人に、また、想いを共有したいすべての人に向けて、美しい海を泳ぐメッセージを送ってみてください。

MIKIMOTOのSDGsへの取り組み

真珠養殖に成功したその日から130年間、美しい海を守り、自然と共生することを大切にしてきたMIKIMOTOは、養殖工程におけるすべての排出物を有効活用する「ゼロエミッション型真珠養殖」をはじめとした、様々なサステナビリティ実現のための取り組みを行っています。
「公益信託ミキモト海洋生態研究助成基金」は、1993年のミキモト真珠発明100周年記念事業の一環として、株式会社ミキモト、株式会社御木本真珠島、御木本製薬株式会社の3社が共同出資し設立。「地球の生態系の基盤として、また地球上の生物の源としての海の中で、特に最も豊富な生物層を有する潮間帯(高潮線と低潮線との間の海岸)から浅海にわたる海域に係る各種調査研究を助成し、この海域の保護に資すること」を目的としています。

お問合わせ先/
ミキモト カスタマーズ・サービスセンター
フリーダイヤル:0120-868254

Recommends

VERY NAVY

【VERY NaVY 2024年5月号】4月6日発売!

受け止め上手で、
自信をくれて、鼓舞上手♡

パートナーbag、今年の“4手”

2024年4月6日発売
1060円(税込)

Index

PAGE TOP