VERY NAVY

close
close

Feature

ブランドTOPICS

2020.10.27 UP

マスクに似合う”ショコラ風”ダークブラウンマスカラ
-裏NAVYblog

服でもコスメでも気になる”ショコラ風のダークブラウン”

ほぼ目しか見えない毎日も長くなったし、服も秋になったし。すれ違いざまの「ありがとうございます」もアイコンタクトのみ。目で語る力って大切かも、とアイメークを久しぶりに復活。とはいえ、アイシャドウに色をつけると急すぎたので、まずはマスカラオシャレから。
アイカラーがわりに、THREEのコッパーオレンジ、UZUのカーキ、セルヴォークのネイビー、まつげに色をのせることが楽しくなったら、改めて茶色を更新したくなりました。
カラーレンジの中のブラウンではなくて、ちゃんと濃さと上質さにこだわりがある色がいいなと。
結果、アンプリチュードのカラーマスカラ07に決定しました。求めていた色! インラインをチョコブラウンにしたり、ダークカーキにしたりして、いろいろ楽しめます。
この透明ボトルにするのがなかなか難しくて、デビューを泣く泣く遅らせたというエピソードを耳にしたことがあり。それでもこのデザインにしたことにありがたみ。やっぱりクリアなボトルの美しさは手にしたときの気持ちも違うし、記念に(?)そのとき紹介されてすごくひかれたゴールドビューラーも一緒に購入。

イニシャルハンカチもブラウンをオーダー

イニシャルハンカチもブラウンをオーダー

半月前? くらいに伊勢丹新宿店の1階でカラバリの多さにフンフン悩んだCLASSICS THE SMALL LUXURYのバイカラーハンカチが優秀だったので買い足し。こんなにキレイに見える素材、でも、海島綿ということで、吸水性はどうなんだろう? と思いしばらく使ったところ、ばっちり。そして洗えました♪ ということで六本木ヒルズ店にて、イニシャルオーダーしてきました。
色も糸も書体も選べてしまうため、店員さんに申し訳ないほど長い時間悩んで。。選び切れず、ちょっぴり大人買い、笑。

イニシャルオーダーは一泊でできあがりました

イニシャルオーダーは一泊でできあがりました

本日月曜日。ブラウンジャケットを着たので、ブラウンハンカチをバッグにINして出社。バッグの中身を変えるのってアガります。まさにスモールラグジュアリー! AirPodsケースも半年前? くらいに、銀座のLOFTで購入した、ネイビーのサメさんです。elogoというブランドのもの。気に入っています♡

今日までのベストマスクは「デイジーリン」

今日までのベストマスクは「デイジーリン」

最初は「肌触りがいい!」ということで好きになったデイジーリンのマスクですが、ニットマスクをかなりいっぱい試して、いちばん登場率が高かったため、こちらも新たにONLINEにて買い足し。
たぶん理由は、顔がいちばんスッキリ、キリッと見えるから。
白の色がキレイで、白Tみたい。やはり上質さを感じるというか、つけていて楽なのに、アタリがあまり出なくてピシッとしていて、サイズも大きすぎずフェイスラインにきちっと沿います。洗ってくたびれないところも星★★★!
コスパ、めちゃめちゃ良きです。
白のみの3枚入りが発売になって嬉しい! 女性はSサイズでいいと思います。
夫にはMの白と黒を買ったところ、どちらも活躍している様子。たまに「ダウンロードですか?」と声をかけられているようですが笑、ジャケパンスタイルや週末のスウェットスタイルにも、ナチュラルにつけているので男性にもいいようです。
ニューノーマル。いろいろ試行錯誤を重ねながら、アップデートをしていこうと思います。

Recommends

Archives

別冊 VERY NAVY

VERY NAVY5月号発売中!

仕立ての良さや上質さ
〝背景がある〟モノ選びを今こそ

「羽織り、靴、時計」が
〝カッコいい私〟の
3種の神器

VERY5月号別冊付録
890円(税込み)

Index

PAGE TOP