VERY NAVY

close
close

Beauty

コスメの深トリセツ

2021.11.08 UP

美容通がどんなに目移りしても結局 「HACCIのはちみつ洗顔石けん」に戻る理由

スキンケアにこだわる美容好きさんには「洗顔は絶対石けんで!」とこだわる人が結構います。
界面活性剤も不使用で、たっぷりの泡こそ肌に優しいから、一度その魅力を知るとやめられないんです。「石けんを変えたら肌が変わった」とまで言う人もいたり。そんな洗顔石けんの中でも、絶対王者的人気を誇るHACCI、その秘密は?

まず泡立ちが違う!
もっちり濃密な泡が肌を優しく包み込む

まず他と違うのはその泡立ち。専用の泡立てネットもあるのですが、それなしでもしっかりと泡立つし、他の石けんと比べても泡のキメが断然細かい! なので時間がたってもヘタってきたりはしないのです。ポンプ式の洗顔料によっては、キメが粗かったり、肌に乗せるとすぐ潰れちゃうものもありますよね。VERYやVERY NAVYで執筆する美容ライター・矢崎 彩さんいわく「HACCIのはちみつ洗顔石けん」と言えば、“濃密ねっとり泡”! はちみつのやさしい香りがする吸い付くような泡に、うずもれながら顔を洗うとなんとも言えない幸せな気持ちになります」。包み込むような泡を肌に乗せて洗うと、摩擦も少なく、肌への刺激も少なくできますよね。

何より洗いあがりの吸い付くような
しっとり感がやめられない

石けん洗顔ってともすると落としずぎて突っ張っちゃう、っていうものもありますが、これははちみつ効果で洗いあがりの肌はむしろ、いえかなり優しく潤います。

矢崎さんも「洗い流すと、美容液を塗ったあとのようなもちもち肌がお目見え! スキンケアの入り方も明らかによくなるし、落とすケアに投資するとこんなに違うんだな、って実感できるはず」

普通の洗顔料は肌には強すぎるということもあるのか、なるべく短時間で洗い流すことが推奨されるのですが、HACCIのはちみつ洗顔石けんは、泡を肌に載せたまましばらく置く「泡パック」が推奨されているほど肌に優しいんです。

洗顔にこそお金と手間をかけるのが美肌への近道

はちみつ洗顔石けん 80g ¥5,280(HACCI)

以前取材でとある美容家さんから聞いた印象的な言葉があります。「素肌に最初に触れるものだから、落とすものにはお金をかけないとダメ」。具体的には3,000円以上はかけるべき、とまで言ってました。確かにラグジュアリーな値段ではありますが、なにせはちみつが10%以上配合された手作りの枠練り石鹸ですから! 矢崎さんは「洗顔ネットに少し取るだけでどんどん泡立つから、コスパもいいんです」。そう、このオリジナルの洗顔ネットのおかげでぶきっちょさんでも簡単にもっこもこの泡が瞬時にできあがるんです!

いつもの洗顔に少しだけ手をかけて、圧倒的な幸せ感と洗いあがりに身を任せてみませんか?

取材・文/井上智明

Recommends

Archives

別冊 VERY NAVY

VERY NaVY6月号 5月7日発売!

効かせていくのが楽しいお年頃です♥
日本の夏、大 人ジュエリーの夏!

2022年5月7日
980円(税込)

Index

PAGE TOP