VERY NAVY

close
close

TAKIMAKIblog

タキマキブログ

2023.12.09 UP

【滝沢眞規子さん】留学中の子どもたちの近況を公開!

12月に入り今年もあっという間だったななんて、一日に何度か思います。

今年の我が家のビッグニュースといえば、子どもたちがみんな留学したことに尽きる気がします。

子どもたちは遠く離れた場所で随分と成長し、毎日楽しんでいるようで、それが何よりも嬉しく、私まで不思議なくらい力をもらい、頑張れる秘訣はこういうことだったのかと感じています。

 

3人から家族LINEに送られてくる写真は食べ物がほとんど(笑)。

あちらでポンドの高さにビビりつつも、それでもたまに美味しいものを食べて喜んでいます。

 

末っ子だし甘えん坊でなんとなく心配だった次女もすっかり馴染んだ様子。親友はナイジェリア、韓国、ロシアの子だそうです。

長女はトルコ人のボーイフレンドができたそうで、優しさはパパレベルだそうです(笑)。
今はビジネスマーケティングの面白さを感じて、あちらで随分とお勉強も楽しんでいるようです。

イギリス生活3年目の息子は、勉強も忙しいようですが、一生涯の親友と生活を共にし「オレはもうイギリス人になってしまった」と言っておりました(笑)。

それぞれロンドンのウィンター・ワンダーランドに遊びに行ったりしてホリデーシーズンも満喫してるようです。

さて、わたしは今年も頑張ってたくさん働き…
何よりたくさんの方と関わりながら過ごせたことに感謝しかありません。

今年の集大成でもあるNaVY1月号。
こちらはVERYのなかにはさまる特別付録としてご覧いただけます。

素敵なものがたくさん掲載されておりますので是非参考にしていただけたらと思います。

3人が帰国する日まであと少し。

みんなが行ってしまってから玄関で帰りを待っていることが習慣になってしまったうーちゃんですが、家族揃って過ごす日を楽しみにしています!

Recommends

Brand

VERY NAVY

【VERY2024年1月号 特別付録】

家族へパートナーへ、
そして自分へ。
みんな楽しく悩んでる

GIFT上手な
あの人の
“贈り物センス”

VERY1月号別冊付録
980円(税込)

Index

PAGE TOP