VERY NAVY

close
close

Special

最新号特集

2020.06.06 UP

タキマキの”0マイル”ファッション-Vol.4 おまけ❤️おやつ編

Stay home期間中は、家着はトレーニングウエアにしてルームランナーで走ったりストレッチしたり、出かけなくても気分を上げるために新しいメークにチャレンジしてみたり、意識高く日々を過ごしているように思えた滝沢さん。でも、VERYNAVYのblogでは、ドラマにハマってずっと観ていたことを告白!そして、VERYNAVYのインスタで配信した『タキマキに聞いてみた』でも、読者さんから「お腹空いた時は何を食べますか?」という質問に 答えたおやつは、“お煎餅”! 仕事と家庭を両立させ全力投球で走ってきたこの10数年。その分、この期間は、肩の力が抜けた、ひと休み時間でもありました。こんな時間が、実は大切!

 

 

なぜか“お煎餅”が今は好きみたいなんです

最近のお気に入りベスト3!

昔ながらの製法と味にこだわった揚げもち

昔ながらの製法と味にこだわった揚げもち

「ここ最近のヒットは『いぶし銀』という、揚げもち。スーパーで“売り上げNO.1”の札が掛かっていて思わず手に取って以来、ファンです。堅くてガリガリッとした食感で1つのピースが大きいので食べ応えがあります。シンプルに塩、または醤油だけの味付けで、揚げもちそのもの美味しさが味わえます」。

時間と手間をかけて作った揚げもちは、噛み締めるほどにお米の美味しさを楽しめる。全国の大手スーパーなどで購入可能。鹿島米菓『いぶし銀 ドラ付醤油』『いぶし銀 ぶっかけ塩』オープン価格。 ※メーカへのお問い合わせはご遠慮ください。

ラー油の辛さと海老煎餅の組み合わせが病みつきに

ラー油の辛さと海老煎餅の組み合わせが病みつきに

「『ラー油せんべい』は、撮影現場の差し入れで出会ったもの。ラー油の辛さにハマってしまいリピートしています。私、辛いものが好きなんです(笑)」


ニンニクとごま油の風味がアクセントに。一度袋を空けたら、止まらない! 紀ノ国屋各店舗(※一部取り扱いのない店舗もございます)、KINOKUNIYA e-shopにて取り扱い。紀ノ国屋『ラー油せんべい』¥398(税込)

口寂しいときは小さなあられを!

口寂しいときは小さなあられを!

「ちょっと小腹が空いた時に食べるのが、『粒より小餅』。小分けの袋にいろんな味の小さなあられ煎餅が入っているので、空腹が程よく満たされていいんです」。

プレーン、エビ入り、青海苔入り、胡麻入りの細切りあられを、醤油味、サラダ味、白蜜味に味付け。さらに海苔巻きあられも入れたミックスを、食べきりサイズで小分けにしているのが嬉しい。全国のスーパー、ドラッグストアなどで購入可能。三幸製菓『粒より小餅』90g(6袋詰)オープン価格。

 

・『ラー油せんべい』/KINOKUNIYA e-shop

 

・『粒より小餅』/三幸製菓お客様相談室

フリーダイヤル 0120-99-7343(受付時間 9:00~17:00 土・日・祝日を除く)

 

撮影/蜂谷哲実

 

 

 

Recommends

Archives

別冊 VERY NAVY

VERYNAVY11月号発売中!

ひとりの人に
いろんな〝キャラ〟がいる時代

「キャラ別バッグ」を
アップデート

VERY11月号別冊付録

Index

PAGE TOP