VERY NAVY

close
人気のキーワード
close

Special

最新号特集

2020.05.21 UP

Part 3 選び&着こなし、両側面で分析します
「タキマキ時計スタイル」今年の3パターン、拝見!

毎日忙しい滝沢さんを支えるパートナーの〝時計〟。ご主人の滝沢伸介さんがプレゼントしてくれたものは、眞規子さんにとってのお守り的存在なんだそう。ON、OFFともに活躍中の時計を、今の気分のジュエリーと合わせてお披露目。

Makiko’s Comment
〝どんな服にも合わせやすいのがロレックスのいいところ。
最近は甘めのスタイルの引き締め役に〟

 

ROLEX EXPLORER 1

 

どんなコーディネートにも合わせやすいのがロレックスの魅力ですが、最近はパフスリーブなど、少し甘い雰囲気に引き締め役として身につけることが多いです。ヴィンテージのバングルやピンキーリング、ひと粒ダイヤのピアスに合わせることも。時計はつけると気が引き締まったりスイッチが入ったりするもの。しないで出かけることはありません。

 

from 夫・伸介さん
ヴィンテージウォッチのなかでも’60~’70年代のものがバランスが良く、今のスタイルにも合わせやすいと思います。これは、1967年に製造された、男性向けのモデルですが、個人的にはケース径が35~38㎜ならば、女性が身につけるのも素敵です。

黒のポルカドットブラウスが新鮮

黒のポルカドットブラウスが新鮮

今季ロレックスに合わせたいと滝沢さんが教えてくれたのはこのブラウスやセシリーバンセンのクラシカルなパフ袖ワンピース。色はどちらもブラック。白パフスタートが早かった滝沢さんのネクストチョイスに注目。

Makiko’s Comment
〝ノーチラスの日は少しトラディショナルに。
ダイヤモンド入りの時計は、年齢を重ねてその魅力を実感〟

 

PATEK PHILIPPE Nautilus

 

主人からプレゼントしてもらった当初は、自分には早い気がして正直〝ダイヤモンドが入っていない方がタイプかも〟と思っていました。年齢を重ねるにつれて、時計やジュエリーに対する見方も変化し、華やかさに、より魅力を感じるように。ダイヤ入りなので、ダイヤモンドジュエリーと合わせたり、ストラップのカラーに合うポメラートのカラーストーンのリングとカラーレイヤードすることも。シャツやジャケット、トラディショナルなファッションがしっくりきます。

 

from 夫・伸介さん
カジュアルなモデルでありながら、ゴールドとダイヤモンドで上品な雰囲気にきちんと落ち着いているところが妻に似合っていると思います。32㎜ケースのノーチラスを気負いなくサラッとつけている女性は文句なしにかっこいい。

ジャケットコートで優雅さ&新鮮味

ジャケットコートで優雅さ&新鮮味

ゴールドチェーンのボリュームネックレスにクッションダイヤのマリッジリング。トラッドなブルーのジャケットコートで崩さず、エレガントに装うのが滝沢さん流。

Makiko’s Comment
〝ブラウスでもTシャツでも。
アルハンブラは白やベージュワントーンでまとめて上品に〟

 

Van Cleef & Arpels Alhambra

 

いままで何度かプレゼントしてくれた、アルハンブラのコレクション。ジュエリーライクな時計は、お揃いのリングを合わせて統一感を。洋服も白やベージュでワントーンにすることで、上品にまとまります。ヴァンクリーフ&アーペルの違うコレクションを合わせてアレンジをするのも好きです。子どもたちのための〝母的〟行事でも活躍。

 

from 夫・伸介さん
ピアスやネックレスに合わせて、時計もお揃いでつけたらきっと素敵だろうと思いました。時計を選ぶときはこだわるポイントが多々ありますが、たまには妻にエレガントな女性らしい時計をプレゼントしてみたくなったんです(笑)。

ワントーン合わせがいまの気分

ワントーン合わせがいまの気分

タイムレスなジュエリー感覚のウォッチはシンプルかつオーセンティックなアイテムでお互いの魅力を。ブラウスに合わせるのはもちろん、気負わずさらりとTシャツとコーディネートするのも好きと滝沢さん。

撮影/Kevin Chan 取材・文/井田理恵 デザイン/小林義郎 編集/澤辺麻衣子

 
*掲載のアイテムはすべて私物です。ブランドへのお問い合わせはご遠慮ください。

 
 

VERY NAVY6月号『選び&着こなし、両側面で分析します「タキマキ時計スタイル」今年の3パターン、拝見!』から
詳しくは2020年5/7発売VERY NAVY6月号に掲載しています。

Recommends

Archives

別冊 VERY NAVY

VERY NAVY 10月号発売中!

そろそろ失敗しない
おしゃれの力、身に着けたい

いいものを見極めると
それが私のベーシック!

2020年9月7日発売
VERY10月号通常版別冊付録

Index

PAGE TOP