VERY NAVY

close
close

Special

最新号特集

2020.05.18 UP

TREND TIPS タキマキ私服編 Vol.3-T shirts

タキマキの私服でお届けしているTREND TIPS特別バージョン、第3回目は春夏マストな”Tシャツ編”です。今年、活躍しそうとあがった形はズバリ”ショルダーパッド入り”と”フレンチスリーブ”、色はALLモノトーン! 大人っぽくて、キレイに見え、更新感も抜群。Tシャツ選びにもまだ伸びしろがあったなんて♡ タキマキT、今年の3選、紹介します!

THE ATTICOの
ショルダー
パッド入り白T

「春手前、軽めのアウターを羽織るくらいの時期から、かなりよく着ていたのがこの白T。いいなと思うのは、肩パッドのおかげで普通の白Tとまったく違う印象になるところ。基本はデニムやパンツを合わせて逆三角形のスタイルで着たいなと思っています。最近はデニムもキレイめやモードめ、デザイン性が高いものが増えているので、白T×デニムがますます楽しく。Tシャツはいわゆる半袖よりひじくらいまで、袖丈長めのほうが大人っぽくて気分です」。

シルバージュエリー&
ネオンパンプスで洗練カジュアル

シルバージュエリー&
ネオンパンプスで洗練カジュアル

肩パッド白Tに合わせたのは、こちらもNEW INのステラ マッカートニーのウエストマークデニム。ピリッとした肩と、丸みのある形のデニムで、定番の組み合わせもちょっぴりモードにアップデート。パリで買ったというヴィンテージのネックレスやボッテガのトライアングルピアス、手元はロレックスの時計など、顔まわりや手元はシルバーでまとめて、あえて女度を引き算。足元は「ほどよくカジュアル化する」と滝沢さんの小物選びで、最近登場する”ネオンカラー”。形キレイなジミーチュウのパンプスで、あくまで大人にがタキマキ流です。

MAX MARAの
エポレット付き黒T

「肩口のエポレットや胸元の切り替えが魅力的で、カットソーでもエレガントにキマります。Tシャツなのに端正というか、どこかトラディショナルな感じがするのが、マックスマーラらしいなと。こちらも肩パッド入りですが、取り外しができ便利。タイトなシルエットを大切にしたいので、ひざ丈のスカートやキュロットを合わせて、キレイに着たいなと思います」。

BLAMINKの
フレンチスリーブ黒T

「昨年から気に入っていて、白と黒を持っています。タンクトップではちょっとカジュアルになりすぎてしまうので、このフレンチスリーブは品がよくてとても好き。フルレングスのパンツによく合わせています」。

撮影/渡辺修身(静物)

*掲載アイテムはすべて滝沢さん私物です。ブランドへのお問い合わせはご遠慮ください。

Archives

別冊 VERY NAVY

VERY NAVY 10月号発売中!

そろそろ失敗しない
おしゃれの力、身に着けたい

いいものを見極めると
それが私のベーシック!

2020年9月7日発売
VERY10月号通常版別冊付録

Index

PAGE TOP