VERY NAVY

close
close

Special

最新号特集

2020.10.30 UP

滝沢眞規子さんの愛用コスメ紹介!
「朝のオシャレの仕上げ方」

インスタグラムIGTVで公開した動画〝mirror, mirror, on the wall〟はすでにご覧いただけましたか?  VERY NAVYカバーモデル 滝沢眞規子さんのお出かけ前の仕上げをちょこっと垣間見られる貴重な機会になっています。

ここでは動画ではお伝えしきれなかった、滝沢さん使用のコスメのブランドや品番、滝沢さんがこっそり教えてくれたテクニックや選びコツなどを詳しく解説。全3回、衣装やヘアメークはすべて滝沢さんの私物によるセルフスタイリングです。

 

〝mirror, mirror, on the wall〟「秋ベーシックにはオレンジメーク」編の動画はこちら!

滝沢さんが愛用しているアイテム、その一部を公開

 

ベースメークは「ディオール」を愛用しています

「普段のお出かけのときは、程良い抜け感を大切にしたいから、ベースは作りすぎないようにしています。日焼け止めを顔全体に薄く広げたら、赤み、くすみが気になる目元、小鼻まわりをコンシーラーで軽くカバーして、あとはパウダーを大きめのブラシで軽くはたいて透明感と均一感を出すだけ」

ディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラー 2N/Dior

ディオールスキン フォーエヴァー コントロール ルース パウダー 001/Dior

 

服に合わせて、メークはヘルシーなオレンジ~ブラウン系

「瞼には、SUQQUのデザイニング カラー アイズ 15のオレンジのみを使用。アイラインは使わず、ブラウン

マスカラのみ。アネリアナチュラルのトリートメントマスカラ ブラウンを。自然光の下でブラウンのまつ毛とオレンジの瞼がなじみのいいグラデーションでつながる感じがきれいだと思います。

唇全体にはNARSのリップスティック 1002のオレンジベージュリップ、唇内側にSUQQUのバイブランド リッチ リップスティック 04のパッと明るいオレンジカラーを。重ねることで唇上で自然にミックスされて、こういう1本では強い色も、普段使いしやすくなります。

目元に合わせて、チークもオレンジ系で。目元に深みオレンジを使っている分、頬は透明感のあるふんわりオレンジで。頬骨に沿ってブラシでのせて、頬中央くらいから耳たぶの方向にぼかして広めに」

 

ビオモイスチュアチーク 03/MiMC

 

 

 

何年も愛用しているマークスアンドウェブのブラシ

「竹製で静電気もおきにくく、頭皮のマッサージにも気持ちがいいんです。何もヘアに付けないのが私の日常ですが、お出かけや少しウェットに仕上げたい時にN.のシアオイルやワックスで質感を変えて楽しんでます。」

 

ウッド ヘアブラシ ライトブラウン LL/MARKS&WEB

 

 

 

 

 

動画撮影の舞台裏。主演、メーク、スタイリングすべて滝沢さん!

撮影当日は、たくさんの私物衣装とヘアメークアイテムを抱えてスタジオに現れた滝沢さん。 衣装はきちんとコーデごとにハンガーにかけ、すぐにラックに掛けて皆んながコーデをイメージしやすいように。メークアイテムは大きなバニティタイプで。筆やペンシルタイプのコスメは仕切りのある場所に、細かいコスメは内ポケットに。アレどこ行った⁉︎ ガチャガチャ……みたいなのは皆無。撮影も順調。お仕事だけでなく、家のことも、こうやって先を見越してきちんと準備しているんだろうなと思いました…さすがです!

モデル・ヘアメーク・スタイリング/滝沢眞規子 取材・文・写真/嶺村真由子 ネイル/浅野晴香(ロングルアージュ)

Recommends

Archives

別冊 VERY NAVY

VERY NAVY11月号発売中!

〝外での私が輝く〟ための、
冬の最高マジック!

今年こそ
「上質コート」
に包まれたい

VERY11月号別冊付録
890円(税込み)

Index

PAGE TOP