VERY NAVY

close
close

My car

私の車

2023.03.18 UP

人気トレーナーは愛車もウェルネスな 【ポルシェ 911 カレラ】

愛車には、その人“らしさ”が現れるNaVY世代。素敵なライフスタイルとともに、愛車選びにこめた思いをご紹介します!

ポルシェ 911 カレラ

エレガントでアクティブ
“自分らしい”が選びの基準

池澤 智さん(ウェルネスデザイナー、パーソナルトレーナー・47歳)

Coat_Celine / Tops_AK1 / Denim_red card / Bag&Boots_Maison Margiela

インテリアはベージュカラーでエレガントイメージに近づけました。

後ろ姿の柔らかな丸みのある流線形がエレガント

タイヤもホイールもカスタムメイドで。安定した走りに。

「アスレティック・ビューティ」を
着想にカスタマイズ

トータル・ワークアウトで代表を務め、多くのお客様のトレーニングを担当させていただいている私にとって、車は大切なプライベートな空間。一人になれる時間ですし、ホッと一息つける場所でもあります。だから好きなもの、安心できるものに囲まれていたいんです。

 

一方で、車は移動する手段というだけでなく、ファッションと同様に自分を表現するものだと思っているので、どう見られたいかも意識して車選びもしています。ポルシェ911 カレラは車高も低くスポーティーでアクティブ。でも流線形のフォルムがエレガントで気に入っています。

 

【カスタムポイント】
タイヤ・ホイールだけでなく実はエンジン音までカスタムメイドでオーダーし、アクティブなイメージに。逆にインテリアは真っ白なスポーティさより、ベージュの大人らしいシックさで選びました。さらに自動開閉式のコンバーチブルトップの色はネイビーにしてコントラストのある色組み合わせにしました。私のテーマでもあるアスレティックビューティのイメージを作れたと気に入っています。

 

自分だけの限られた空間だから
精鋭アイテムを載せています

 

スポーツカー特有の
小さめなトランクが特徴です

昨今、収納力のある4WDやワゴンが人気ですが、エレガントさを求めたらやはりスポーツタイプ。この車は前部分にコンパクトなトランクがあります。決して収納力は高くないので、大きめのトレーニンググッズを運ぶ時は屋根をオープンにして座席に載せることも。限られた空間だからこそ美しいフォルムの外見、そして、お気に入りの物だけに囲まれる幸せに浸れます(笑)。

会った方に私のレシピをお渡しできるように常に持ち歩いているのが3週間で体が変わるメニュー集。ボディの作り方を端的にレクチャーできます。

タムラテコのオゾン除菌脱臭器は省スペースで空気を綺麗にしてくれるので、車内に設置しています。フル充電で約30日間使用可能!

アロマディフューザーとエッセンシャルオイル。コンパクトなディフューザーは充電式で好みのアロマを香らせます。

仕事道具でもあるASHのトレーニングシューズ。フォルムも気に入っています。いつも車に常備。

ギフトでいただいたソルトは邪気よけに置いています。車は毎日の運転で慣れているとはいえ、交通安全のお守り代わりに…。

常にポーチに入れているのが、除菌もできるハンドクリーム、紙石鹸、食事で後悔しないためのサプリ「スリーディフェンス」、tooth washなど。

池澤 智さん(ウェルネスデザイナー、パーソナルトレーナー・47歳)

女優、俳優、トップモデルなど数々の著名人や、オリンピックで金メダルを獲得したアスリートまで、ボディメイク最後の駆け込み寺と呼ばれ20年以上絶大な支持を得てきた日本を代表するパーソナルトレーナー。

撮影/蓮見徹 ヘア・メーク/石井織恵 取材・文/金沢由紀子 

*衣装、バッグなどの商品はすべて私物です。ブティックへのお問い合わせはご遠慮ください。

Recommends

Brand

VERY NAVY

【VERY NaVY 2023年10月号】9月7日発売!

“ひとクセ”求めて
Tシャツくらいヘビロテしたい!

上着を脱いだら
「シャツ&ブラウス主義」

2023年9月7日発売
980円(税込)

Index

PAGE TOP