VERY NAVY

close
close

NAVY Leaders

NAVYリーダーズ

2022.06.19 UP

【関西人気読者・高井直子さんの朝時間】おうちヨガと美容で心身をクリアに

エグゼクティブたちの朝は早いといわれていますが、NaVYリーダーズたちも朝型のライフスタイルがほとんど。ただ、ここ数年で朝スタイルにも変化が起きているようです。インプットに、メンテナンスに、社交に。朝時間を何よりも大切にしている彼女たちのリアルな朝カツを取材しました!今回は、高井直子さんです。

※VERY NaVY4月号『エグゼクティブな〝朝カツ〟してる?』より再編集。

2年前に拠点を変えて郊外へ。
早起きになって
朝美容の時間が増えた

高井直子さん

30代はナンタケットバスケットの講師として活躍、関西読者としてたびたびVERY誌面に登場。アパレル・工芸品をメインに展開する「NAOKO TAKAI」のプロデューサー。

朝カツ
おうち朝ヨガ

リビングの窓とカーテンは開けて、外の空気と太陽光をしっかり取り込んでメンテナンス。体も心もじわっとほぐれるのを実感。ヨガウェアはバーバリーで、数年前に購入したものですがお気に入りで今も愛用しています。

〈左上〉半身浴のお供、アイムラフロリアのバスソルトとオイル。去年、ギフトで頂いて以来リピート。イヴピアッツェローズの香りがリラックス効果大。〈右上〉美容サロンでのケアは2週間に1度なので、美顔器はマスト。セルキュア4T PLUSと、電気バリブラシは、顔が引き上がり、目もパッと開く感覚が。〈右下〉血色アップできる炭酸ケア。リアムールのエキスパートローションはスプレーで使いやすさ◎。メディシュティークの炭酸パックは個人的に一番効果を感じているアイテム。〈左下〉リアボーテのプラセンタセルと美容液。北堀江のエステサロンMYUで購入。

■ info

休日は「CAFÉ SIK」のテラスでの
本格朝粥がブーム

靱公園に隣接したカフェが、土日祝の朝限定(8:00〜10:30L.O.)で提供する朝粥。公園を散歩→テラスで朝粥コースを。
大阪市西区京町堀1-14-27
11:00〜21:00L.O.(土日祝〜20:00L.O.)㊡月

※営業時間等は変更になっている場合があります。

朝の過ごし方を変えて
心も体もクリアで健康的に

2年前まで堀江に住んでいましたが、環境を変えたくなり、意を決して生まれ育った地元に拠点を移しました。大阪市内まで車で30分ほどの距離なのに、自然が多く、季節をしっかり感じられるのが魅力。とにかく朝が清々しいので、夜型だった私が早起きになったのが最大の変化。子どもを送り出したら、まずランニングや犬の散歩に出て、外の空気を吸うように。余裕がある日は自宅のリビングでヨガやストレッチをして、体をほぐします。ゆっくり半身浴をしたあとは、お気に入りの美容アイテムでしっかりお肌のケア。美容に向き合っていると、体や肌の状態はもちろん、自分の内面的な変化にも気づいて思考が冴えるので、朝のこの時間を大切にしています。

MORNING ROUTINE

5:30

起床。まず全部の窓を開ける

6:00

お弁当作り

6:30

子ども起床、朝食

7:30

子どもたちを車で送る

8:00

ヨガ、ストレッチ&犬の散歩、半身浴、
ホームエステなど

天気が良ければテラスで朝食。その間に仕事のメールをチェック。午前中から、ものづくりやデザイン画を描いたりすることも。

撮影/久保嘉範 ヘア・メーク/陣内勇人 取材・文/田中幸恵 編集/羽城麻子

VERY NaVY4月号『エグゼクティブな〝朝カツ〟してる?』より。詳しくは2022年3/7発売VERY NaVY4月号に掲載しています。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。

Recommends

Archives

別冊 VERY NAVY

VERY NaVY6月号 5月7日発売!

効かせていくのが楽しいお年頃です♥
日本の夏、大 人ジュエリーの夏!

2022年5月7日
980円(税込)

Index

PAGE TOP