VERY NAVY

close
close

Food

2020.11.11 UP

青木良文さんがすすめる!
「〝火〟の気が上がる開運レストランで
スパイス料理のこの一皿」

今回のゲストは、青木良文さん。プライベートでもタキマキさんと親交があるという青木さんは、よく通っている行きつけのレストランをご提案。生命力がぐっと上がり美しくなれるというとっておきの場所。一歩足を踏み入れると目の前に広がる素晴らしいこの景色は唯一無二。浄化に繫がるというスパイス料理をセレクト。「グリーンカレー」は必ず頼むメニューのひとつだそう。スパイスたっぷりのグリーンカレーを食べ、美しい景色を堪能してパワーチャージを。

〈今月の推薦者〉
青木良文さん

1999年シドニーに開店した「Longrain TOKYO」。〝SPICY〟〝SWEET〟〝SOUR〟〝SALTY〟の4つを効かせたオーストラリアのタイ料理レストラン。39階の眺望は圧巻。160席という広々とした空間で、東京らしい景色を楽しみながら食事を。シグニチャーメニューのグリーンカレーは、グリーンチリをベースにしたオリジナルのルー。季節に合わせた具材に変化し、今はソフトシェルクラブに。

シーフードグリーンカレー ¥2,000

停滞感を感じたら、
スパイスを食してオーラを浄化

停滞感を感じたら、
スパイスを食してオーラを浄化

 滝沢さんは『あおきさん占い。』でゴールドです。このエレメントは金のように輝くことがテーマなのですが、まさに彼女はいるだけでその場がぐっと明るくなります。たまに悩んでいるような話を聞いたりもしますが、最後は笑っていて、マインドがポジティブ。お母さんは一家の太陽と言われていますが、タキマキさんのイメージはまさにそのまま。自分のやりたいことをやりながら、家族の太陽でもあるタキマキさんは、新時代のお母さんというイメージ。両立は大変な時もあるだろうけれど、これからも楽しみです。
 僕は食事をする時は、何を食べるかということより〝誰と何処へ行くのか〟が大切。この『Longrain TOKYO』にはよく食事に行くのですが、ここはあらゆる点において完璧。まず高いところは天に近く、〝火〟の気がある。それは、美しくなれたり、生命力が上がるということ。なので、元気がない時や停滞感を感じる時は高いところに行くことをおすすめします。スパイスも〝火〟の気を持っているので、高いところでスパイス料理を食べるということは〝火〟の気を得られる究極の機会。そしてスパイスは浄化にも繫がり、オーラが綺麗になります。タキマキさんが少しだけ元気が欲しい時、一緒にスパイス料理を食べたいですね。
 ここは、目の前に広がる景色もとても気がいい。あのビューがもたらす高揚感は、なかなか他にはないと思います。

【SHOP INFO】

Longrain TOKYO
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー39F
☎03-5424-1300
ランチ  11:30〜15:00(L.O. 14:00)
ディナー 17:30〜23:00(L.O. 22:00)

Profile

青木良文

モード誌のファッション&占い担当のエディター。自らも占術を日々の中で実践し気づきや実感を伝えていて、女優やモデルなど有名人からも頼りにされる存在に。VERYwebで連載の『あおきさん占い。』も、毎月1日にアップする月占いにPVが集中!

撮影/MURAKEN 取材・文/柿本真希 編集/渋澤しょうこ

 

VERY NAVY 12月号『「タキマキへの一皿」今月の推薦者:熊谷隆志さん』から 
詳しくは2020年11/7発売VERY NAVY 12月号に掲載しています。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。

 

あおきさん占い。

Recommends

Archives

別冊 VERY NAVY

VERY NAVY10月号発売中!

良さを知ったら、
選ぶべきものが見えてきた!

NAVY的
「鉄板ブランド」
現在地

VERY10月号別冊付録
890円(税込み)

Index

PAGE TOP