UP

VERY卒業の【申真衣さん】NaVYモデルに!「すでに50歳までの目標はできている」

実業家でありモデルとしても活躍する、唯一無二の存在である申 真衣さんが『VERY NaVY』に初登場。今年の夏に40歳となるこの節目の年に、NaVYというステージで新たな挑戦を。ひとつのキャリアにとらわれない軽やかに生きる〝新時代の大人〟のロールモデルとして注目です。

“目標達成型”も進化する理由──

「30歳で立てた目標は、 ほぼクリアできた」

 

節目に人生やキャリア設計の目標を立てて、それを達成してきた申真衣さん。 「書き出すことで意識が生まれ、自分の中に蓄積される」──。立てた目標は頻繁に見返し、 “行動しているか、していないか„を確認。そうやって進んできた現在、 6年前に2人で起業した会社は、2023年に東証グロース市場に上場。関連会社を含めれば 5,000人規模のスタッフを抱えるほどに急成長。代表取締役社長として 「社員を養う重責」を背負いながら、モデル業をこなすマルチタスクな才を持つ。「モデルとしては、私は圧倒的にキャリアが短い。この歳で何も知らない世界に飛び込める機会をプラスに思い面白がっています」。1ヵ月に4日、早朝から昼までとルールを決め、 軽やかに好奇心で飛び込んだことも“新時代のリーダー„と呼ぶにふさわしい。

この夏で40代に突入する気持ちを問えば「ワクワクを維持したい」と即答。 「今までの『この歳でこれを達成したい』という目標が、『こういう気持ちの状態でいたい』 という考え方に変わってきました」。すでに50歳までの目標はできていて、 その中のひとつが「力を抜くことより頑張ることの方が面白く感じている」ことだそう。 ますます飛躍の予感がする申真衣さんのこれからを、NaVYは見続けていきます。

まずはMy定番〝ザ・ロウ〟で
新たな挑戦をはじめてみる

申さんが30代はじめに出会った〝ザ・ロウ〟。「当初は背伸びしていた感がありましたが、気づけば自分のスタンダードブランドになっていました」。普段は黒い服が主流の中、今回は綺麗色のアシンメトリーなデザインに初挑戦。「鮮やかなのにうわついてない。だから躊躇なく着こなせました。このシルクのトップスも羽根のように軽くて、着ていてすごく心地いい」。パンツは両サイドにタックが施されたスーパーワイド。「シルエットがフェミニンで今っぽい。今季もザ・ロウの黒パンツを買い足したくなりました!」

ブルートップス¥218,900パンツ¥295,900(ともにザ・ロウ/ザ・ロウ・ジャパン)

[Profile] 申 真衣さん
東京大学経済学部を卒業後、外資系金融会社を経て起業。現在は株式会社GENDA代表取締役社長。また、2020年よりVERY専属モデルとして活動。2022年よりVERYカバーモデルを務めた後、今号よりVERY NaVYに登場。7歳と3歳の女の子ママ。

申真衣さんの新たな一面が覗ける最新ファッションは
VERY NaVY4月号をチェック!

Amazon
セブンネットショッピング
HMV&BOOKS online
楽天ブックス
kokodeブックス
定期購読はこちら

撮影/東 京祐(人物)、沼尾翔平(取材) スタイリング/伊藤美佐季  ヘア/KENSHIN〈Epo LABO〉 メーク/ANNA〈S-14〉 モデル/申 真衣 取材・文/湯澤実和子  編集/渋沢祥子

Recommends

Feature

Item

Instagram

Index

PAGE TOP