VERY STORE
VERY October 2020
VERY NAVY

VERY

October 2020

2020年9月7日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

【アレンジコーヒー4選】スタバに行けないママたちのうちカフェ事情

通勤途中に、家事の合間に、ちょっと空いた隙間時間に飲むラテや紅茶。お茶を飲みながら一息つく時間だけはゆったりした気持ちになれて、よし、頑張ろうってパワーも充電。ママにとってカフェタイムは特別で大切なひとときですよね。外に気軽にお茶も行けない、スタバにも行けない今、その貴重なお茶時間、どうしてる…?コーヒー派とお茶派、それぞれのママのおうちでのカフェタイム、その知恵や工夫を拝見!今回はコーヒー派の、おうちでカフェ気分を楽しむアレンジネタを紹介します。

 

1■ ココナッツオイルちょい足しで南国フレーバーに

カップはRAYNAUDのもの。

「コーヒーにココナッツオイルを入れてちょっと南国っぽいフレーバーに味変! 質のよいオイルを手軽に取ることができて乾燥しがちな肌にもいい、さらにコレステロールゼロ、といいことずくめ。午前中一通りの家事や仕事を片付けた後、夫と息子が庭で体を動かしている束の間の一人時間にゆったり飲むのが日課です」。

太田絵理子さん(アパレル販売/33歳・息子5歳)

 

2■ ふわふわラテがおうちでも!ダルゴナコーヒーで外カフェ気分

グラスはDURALEX、トレイは無印良品。

「インスタで流行っていたダルゴナコーヒーをこのおうち時間にチャレンジ! インスタントコーヒー、水、砂糖だけで簡単にふわっふわのクリームが作れて感動。娘と一緒に作って盛り上がりました。とにかく見た目もオシャレで気分が上がります。今度は上にアイスをトッピングしてフロートにしてみよう! と計画中です」。

菊地瑞記さん(税務関係/39歳・娘6歳)

 

3■ カフェラテに市販のタピオカをトッピング

お気にりのバカラ「ミルニュイ ワイングラス」で気分アップ!

「タピオカブームはまだまだマイブーム! おうちでも市販のタピオカをカフェラテに入れて、あのもちもち感を楽しんでいます。タピオカはスーパーやネットで購入。茹でるタイプよりレンジでチンするタイプがラクで使いやすいです。お気に入りのバカラのグラスに注いだら、朝の食卓も華やいでちょっと優雅な気持ちに♡ 」。

谷川原麻季さん(主婦/36歳・娘1歳)

 

4■ 簡単キャラメルラテで“甘いもの欲”も満たされる!

マグカップは家族旅行で行った大分の小鹿田焼き。

「ソースをかけるだけの“キャラメルラテ”にはまってます。本格的な味のキャラメルソースは、西宮のカフェ『KNUT』のもの。ちょうどいい甘さで、これ1杯で甘さを堪能、クッキーを食べなくても満足できます(笑)。泡をバーナーで焼いて焦がしミルクにしたり、マシュマロをのっけたりいろんなアレンジも楽しい! 」。

中田千佳さん(主婦/39歳・娘6歳)

 

取材・文/北山えいみ

 

 

FEATURE

この記事もおすすめ