VERY STORE
VERY June/July 2020
VERY NAVY

VERY

June/July 2020

2020年5月7日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

モデルの“ポチ買いおこもり名品”築地直送!三宅水産のお魚セット

自粛生活が始まって、VERYライターやモデルがポチ買いしたものって? おうち生活がちょっと豊かになるお気に入りアイテムを、5月の一ヶ月間毎日ひとつ紹介します♪

 

Day8:VERYモデル 原田夏希さん

「築地からの当日直送で家でも新鮮なお魚が食べられます」

 

友人から「築地のお魚屋さんがやっている“魚eats”というサービスがオススメだよ」と三宅水産のインスタを教えてもらったのがきっかけでした。覗いてみると、画面いっぱいの美味しそうな海鮮にそそられて……即オーダーしました!

インスタのストーリーで流れてくる3000円と5000円の本日のオススメセットを参考に、DMでオーダーするシステムで(※)「お刺身多め!」などの希望を伝えて、内容の変更も可能です。

(編集部注:現在は電話注文のみになっています)

鮮やかなエビ! 箱をあけた瞬間から鮮度が伝わってきます。

我が家では、刺身メインでオーダーし、エビは残った頭だけ味噌汁に入れました。また、食べたことも調理したこともないトコブシが入っていたのですが、オススメ調理法を書いたメモが添えられていたので、その通りにさっと茹でていただきました。

手書きメモにおすすめ調理法があるので、慣れないお魚があっても安心です!

 

どれもこれもとにかく新鮮で美味しい!! 23区内ならその日に頼んで届けてもらえるという贅沢さで、普段自分ではなかなか買わないお魚にトライできるのも楽しみ。食卓が豪華になり、もう、スーパーのお刺身では満足できなくなってしまいそうなレベルです。

自宅で食べる初トコブシに感動! さっと茹でるだけで簡単に調理できました。

 

取材・文/井上さや

VERYモデル 原田夏希さん

2歳と0歳の子どもを持つママ。朝ドラ「わかば」の主演で女優デビュー。2017年の第1子出産を機にVERYに初登場。その後、1年間のハワイ生活を経て、昨年2人目を出産。産後1ヶ月でVERYにスピード復帰(!)。ちなみに、二人目は水中出産されたそう。

FEATURE

この記事もおすすめ