VERY September 2022

VERY

September 2022

2022年8月5日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

【運動会のお弁当】おすすめ人気記事ベスト5はこれ!

運動会 お弁当 レシピ オシャレ 

VERYwebの中から【運動会のお弁当】におすすめのレシピ「ベスト5」をご紹介。いつもよりちょっと特別感がほしい、見映え&ボリュームをUPさせたい、そんなママのお悩みを解決!ぜひ参考にしてみてください。

①【毎日更新!お弁当ネタ】見映えUPの「ギュギュッと詰め」ルールを覚えよう(3日目)

子どもが喜ぶ可愛いお弁当を作りたい!と思いながらも、バタバタと食材を詰めて完了、という人が多いのでは?お弁当の完成度を左右するのは、内容よりも詰め方! 近頃主流の〝ギュギュッと詰め〟をマスターすれば、簡単に見映えをUPさせられます。
▶︎記事の詳細はこちら

 

②【毎日更新!お弁当ネタ】覚えておくとアレンジ無限!「レスキュー肉団子」レシピ(8日目)

悩まず短時間でパパッと作れる!冷凍保存しておく“レスキュー肉団子”。肉団子を焼いた状態でストックしておき、朝はレンチンするだけ。レンチンの際にかけるソースで、和風、中華、イタリアンに味変もできる超便利レシピです!
▶︎記事の詳細はこちら

 

③【毎日更新!お弁当ネタ】お弁当箱のスキマに使える<緑のおかず5選>!(7日目)

「緑」のおかずバリエーションをご紹介。赤や黄色を引き立ててくれる隙間の彩りといえば“緑”。ブロッコリーや冷凍野菜は水分が出てしまい、結果、残されることが多いけれど、味の変化球でお惣菜やおつまみにもなれる一品に!
▶︎記事の詳細はこちら

 

④【毎日更新!お弁当ネタ】料理家みつはしあやこさんの“がっつりお弁当”おにぎり(11日目)

VERYでおなじみの料理上手な“あの人”に、家族や友人からの人気が高いおにぎりをリサーチ。すぐに作れる簡単レシピを教えてもらいました!今回は、大人気のケータリング「和食育こころ」主宰の料理家・みつはしあやこさん。上にトッピングがしやすく、食べる人も口に運びやすい“円柱形”がポイントだそうです!
▶︎記事の詳細はこちら

 

⑤【毎日更新!お弁当ネタ】子どもが喜ぶ「キンパ」レシピ(15日目)

お弁当の定番といえば“おにぎり”ですが、白×黒の世界になりがちで、見た目にもう少し華やかさが欲しくなるところ。そこでおすすめなのが、簡単に作れて“切り口”の映えも魅力の「海苔巻き」。今回は、栄養バランスも良く子どもが喜ぶ「キンパ」のレシピです。
▶︎記事の詳細はこちら

 

この記事もおすすめ

FEATURE