VERY December 2021
VERY NAVY

VERY

December 2021

2021年11月6日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

注目のオートミール!矢野未希子さんがハマったレシピとは?

「栄養価は高いけれどベチョベチョで美味しくないもの」という昔のオートミールのイメージのままの人がいたら、それは本当にもったいない! オートミールはいまや幅広いアレンジで、美容や健康に着目する人たちの愛してやまない存在に。今回は矢野未希子さんにご自身のオートミール愛を聞いてみました♥

VERYモデル
矢野未希子さん

引き締まった体とそれを作る彼女流エクササイズが見られるYouTubeが人気。素敵な家をルームツアーする新YouTubeも公開中。

コロナ自粛からハマったお菓子作り

甘いもの欲求を
オートミールなら
罪悪感なく
満たしてくれる!

お菓子作りにハマったのは自粛期間がきっかけでした。甘いものが好きだけどなかなか買いに行けないので、じゃあ作ってみようかなって。友達のお母さんのレシピを教わって、アレンジしたのがYouTubeでも好評だったオートミールバナナパウンドケーキです。多い時は2日に一度作っていたことも。フォロワーさんはりんごや好きなナッツを入れたりとそれぞれアレンジしてくれているみたいです。オートミールで作るお菓子は小麦粉の時のようなどんっとくる胃もたれがなく、腸がスッキリするし、何より市販のおやつより罪悪感がありません。夫も好きで一緒に食べています。最近はオートミールを使ったグラノーラもブーム。レーズン、アーモンド、カシューナッツ、粉砕したデーツ、ピーナツバターを入れてフライパンで作るんです。たくさん作って冷凍もできるし、美味しくて食べすぎてしまうほど。オートミールのレシピの可能性は無限大です!

YouTubeでも大人気だったオートミールを使ったバナナパウンドケーキとクッキー。バナナパウンドケーキはデーツシロップで甘みを加えるのがポイント。黒蜜っぽいコクがあって深みが増すんです。あとは大好きなシナモンパウダーをたっぷりと。

.

撮影/清藤直樹(静物) 取材・文/立花あゆ 編集/永吉徳子
*VERY2021年8月号「語ります、私たちの「オートミール愛」レシピ」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。

この記事もおすすめ

FEATURE