PR
今日は家族で話そうよ 今日は家族で話そうよ
「食卓を囲む時間が楽しくなる」BistroDo®と一緒に、家族をもっとハッピーに。
BistroDo® BistroDo®

食卓を囲む時間が家族のコミュニケーションを
より豊かにする場であることに気づいた一年。
実際、家族の会話が増えるほど、家事の役割分担に変化が起こり、
夫や子どもと過ごす時間が増えたと感じるようで、読者調査では
「コロナ前より今のほうが時間の使い方が上手くなった」と答える方が大多数でした。
一方で、毎日のメニューや支度に困っているのも本当のところ。
そんなママ・パパに嬉しい製品が新登場しました!
ビストロやレストランで食べるような、
オシャレな洋風料理をフライパンひとつで簡単に作れる洋風調理用ソース「Bistro Do®」。
たとえば、週末やハレの日などのちょっと特別な日、
新学期で子どもの園や学校での様子をゆっくり聞きたい日、夫婦でお酒を飲みつつ話がしたい日…
そんな毎日の食事をそっと手助けしてくれる存在です。
VERYでは、今の時代に“食卓に集う力”をくれる製品「Bistro Do®」を通じて、
家族の豊かな時間を後押しするプロジェクト
「今日は家族で話そうよ!With Bistro Do」を発信していきます。

Check!

プロジェクト概要はこちら!

Event

オンラインイベント開催!

オンラインイベント「家事シェア料理シェア、もっとみんなで話そうよ!」が開催!
VERYモデルの近藤千尋さんや笹川友里さん、タレントの犬山紙子さん、VERY編集長今尾朝子が登壇。
家事分担についてのトークゾーンや、
盛り付けのひと工夫で華やかなテーブルになる「Bistro Do®」の実演も!

Movie

滝沢眞規子さん、りゅうちぇるさんが自宅に来ます!

おうちで話そう!おうち突撃訪問

おうちで話そう!
おうち突撃訪問

VERY NAVYモデル滝沢眞規子さんと、タレントのりゅうちぇるさんが
「Bistro Do®」を持って読者のお宅を訪問!ママの悩みを聞いたり、おしゃべりをしながら、
「Bistro Do®」で作った食卓を囲む様子を動画で配信します。
7月以降VERY公式webサイト、SNS、YouTubeなどで配信予定

  • 滝沢眞規子さん
    VERY NAVYモデル 滝沢眞規子さん
  • りゅうちぇるさん
    タレント りゅうちぇるさん
Campaign

神山まりあ家族がチャレンジ!

Bistro Doを家族で作ろう!

ハレの日キャンペーン

家族が一つになる特別な日の食卓も「Bistro Do®」を使えば、簡単に華やかレストラン気分が味わえます。
そんなハレの日キャンペーンの第二弾として「家族で作ろう父の日ごはん」というテーマで、
読者の皆さんから「Bistro Do®」で作る食卓の風景を大募集します。
パパに感謝の気持ちを伝える父の日のごはん、今年は子どもと一緒に作ってみるのも――
簡単なのにじゃーんと出せる「Bistro Do®」は、父の日のおうちパーティーにぴったり!
そんな家族が笑顔になる特別な食卓の風景をぜひ「#家族で作ろう父の日ごはん」「#VERYおうちビストロ」「#BistroDo」のハッシュタグを付けて投稿してください!

画像
家族で作ろう父の日ごはん 家族で作ろう父の日ごはん

\ バーミキュラのフライパンが当たる!/

Instagram
水曜日のBistro Do

「週の真ん中の水曜日は、特に献立に悩む」というママの声をよく聞きます。
そこで、VERYによくご出演いただいている5名のインフルエンサーやモデルの皆さんが、
毎週水曜日に「Bistro Do®」を使った料理をご紹介!
メンバーは、arikoさん(@ariko418)、前田有紀さん(@yukimaeda0117)、
高橋志津奈さん(@shizunan)、金子麻貴さん(@mtmmaki)、
笹川友里さん(@sasagawayuri)。
5月~12月の水曜日、週替わりでご本人のインスタグラムや
VERY公式webサイト、VERYインスタグラム(@veryweb.jp)で配信予定です。
「今日のご飯どうしよう」の参考に♪
皆さまも「Bistro Do®」を使ってお料理された際には、ぜひ「#水曜日のBistroDo」をつけてインスタグラムに投稿してください!

Bistro Do 商品紹介

食卓が華やかになるメインディッシュがおうちで簡単に作れる洋風合わせ調味料です。
用意するのはお肉と数種類の野菜のみ。
丁寧に作ったブイヨンや厳選された素材を使用したコク深く香り豊かなソースで、
美味しくオシャレで華やかな一皿が作れます

  • なすのボローニャ風炒め煮用
    「Bistro Do®
    なすのボローニャ風炒め煮用
    「Bistro Do®
    なすのボローニャ風
    炒め煮用

    たまねぎやにんじんなどの香味野菜のソテー(ミルポア)をベースにした、濃厚な肉のうま味が特長の、なすやパプリカが主役になるソースです。

  • 鶏のブラウンソース煮込み用
    「Bistro Do®
    鶏のブラウンソース煮込み用
    「Bistro Do®
    鶏のブラウンソース
    煮込み用

    特製ブイヨンをベースにした、芳醇なポルチーニの香りと濃厚な肉のうま味が特長のソースです。

  • 鶏のトマトクリーム炒め煮用
    「Bistro Do®
    鶏のトマトクリーム炒め煮用
    「Bistro Do®
    鶏のトマトクリーム
    炒め煮用

    特製ブイヨンをベースにした、生クリームの濃厚なコクとバターの香りが特長のソースです。

  • 豚のアンチョビガーリック炒め用
    「Bistro Do®
    豚のアンチョビガーリック炒め用
    「Bistro Do®
    豚のアンチョビ
    ガーリック炒め用

    スペイン産エクストラバージンオリーブオイルをベースにした、アンチョビのコクとガーリックの豊かな香りが特長のソースです。

「Bistro DoR」商品ページ 詳細はこちら

【「Bistro Do®」に関するお問い合わせ】
味の素株式会社 お客様向けお問い合わせ窓口:
フリーダイヤル 0120-68-8181

#BistroDo

「今日は家族で話そうよ!With Bistro Do」プロジェクトに関する
お問い合わせ先:VERY編集部
bistrodovery@gr.kobunsha.com

Copyright © Kobunsha Co.,Ltd. All Rights Reserved.