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タキマキ最新トレンド

2020.04.10 UP

タキマキの頭の中に、TREND TIPS Vol.02

タキマキ・トレンド第2弾! 世の中的に気がかりなことはあるけれど、こんなときこそちょっとの 気分転換も重要。ハートモチーフに、Tシャツの季節にお役立ちのロングペンダント、 家族が喜ぶパーソナルオーダーなど。春本番のいま、彼女の〝 気になる〟をお届け♡

1.いっぱいのハートを。
大きなハートを。強いハートを。

「この春は、ラブリーなハートに心惹かれています♡ シンプルすぎるスタイルも退屈だなと思っていたタイミングで、ヒットした感じですね。服ならワンポイントより総柄がファッショナブル。ジュエリーならジャケットスタイルとかに1点着けで楽しみたいで すね」。かわいいハートは、いくつになっても気分を上げてくれる存在♫

SAINT LAURENT

「ハートのシルバーネックレスを探していて、ぴっ たりなものを発見!」。人気の〝ルー・サッチェル〟の バッグは、落ち着いた色合いでハートも大人っぽく。

ネックレス¥60,000[参考価格]バッグ¥149,000(ともにサンローラン バイ アンソニー・ヴァカレロ/サンローラン クライアントサービス)

HOPE

HOPE

「一目でハートとわかるものよりも、 総柄のほうが意外と合わせやすいしオシャレ。シンプルにスタイリングしても、普通に終わらない面白さがあります」。

1 . 着用のブラウスは〝CHARLES JEFFREY LOVERBOY〟のもの。すべて滝沢さん私物 2.ブラウス¥32,000(ホ ープ/ブルーベル・ジャパン)

REPOSSI TOMWOOD

リング 1.「さりげないハートモチーフで合わせやすく、手持ちのリングともコーディネートしやすそう」。レポシは、パリのヴァンドーム広場に本店を構える名門ジュエラー。ハートモチーフながらも、大人で上品さの漂うデザインはさすが。

2.「シンプルだけど存在感のあるハートリング。ピンキーリングとして愛用したいです」。シルバーなので取り入れやすく、デイリーに身に着けたいアイコンリングとしてもおすすめ。

1.[K18PG]¥59,000 下:[K18PG×DIA]¥276,000(ともにレポシ/REPOSSI 伊勢丹新宿店) 2.[SLV]¥43,000(トムウッド/ステディ スタディ)

「パフスリーブのブラウスに合わせて、ラブリーなスタイリングを 楽しむのもいい。クールさもあるシルバーなので、甘くなりすぎず まとまるのが魅力です」。ソフィ・ブハイは、LA出身の女性デザイ ナーが手掛けるブランド。すべて滝沢さん私物

2.普段着に使いたい!
ジュエリーブランドのペンダント

「ワンピースやTシャツの着こなしが増える季節。今探しているのが、ワンポイントになりそうなロングペンダントです」。注目は、ジュエリーブランド。TシャツにONするだけでカジュアルも上品に、トレンドで終わらないエターナルさも大きな魅力。

1.「セルパンボエム」[K18YG×DIA チェーンの長さ75 ~80cm]¥2,254,545(ブシュロン/ブシュロン クライアントサービス)2.「ハッピーダイヤモンド アイコン」[K18WG×DIA チェーンの長さ80cm]¥1,340,000(ショパール/ショパール ジャパン プレス 3.「ファセッティド」[K18SG×マベ真珠 チェーンの長さ全長80cm] ¥383,000(H/G TASAKI/TASAKI)4.「マジック アルハンブラ」[K18RG×レターウッド チェーンの長さ90 cm]¥540,000(ヴァン クリーフ&アーペル/ヴァン クリーフ&アーペル ル ルデスク) 滝沢さんがトライしたペンダ ントは、4.と同じ。ワンピースサングラスは私物。

3.モードな帽子はバゲットハット

「ハイブランドからも続々登場の、バケットハット。私も挑戦したいと思っています。着こなしが 一気に今っぽくなるし、麦わら帽子よりも長いシーズンで活躍」。パリではすでに流行中。滝沢さんはトレンチやワンピースに合わせたいそう。

1.気分に合わせて使い分けできるリバーシブル。¥82,000(ディオール/クリスチャン ディオール)2「. 明るいベージュは麦わら帽子感覚で楽しみたいですね」。¥42,000[税抜き・予定価格](プラダ/ プラダ クライアントサービス)

4.家族みんなでパーソナライゼーション

「以前に伺ったイベントで知ったパーソナライゼー ション。スウェットなど、デイリーに使うものが自分の好きなデザインで作れるのは楽しいです。大切な人への特別なギフトにもいいですね」。
 
 

POLO RALPH LAUREN

「自分だけのスペシャルに子どもも大喜び」。すべて滝沢さんの私物。ポロ ラルフ ローレンのカスタマイズサービス「CYOカスタムショップ」は、ラルフ ローレン 表参道他、限定テンポで展開。

詳しくはhttps://www.ralphlauren.co.jp/ja/news/the-custom-shop-jp

私だけのないとウェア♡
LUDLOW

私だけのないとウェア♡
LUDLOW

「パジャマ好きな私。自分の名前を刺繍してくれるので、気分も上 がります」。エストネーション神戸、大阪、横浜にて7月より展開。一文字¥600〜。

゚ジャマ¥40,000(すべてラドロー/エストネーション)

 

 

「名前入りのお散歩バッグ。子どもも喜んでお散歩に持って行きます。UNIちゃんも喜んでるはず(笑)」

 

 

 

 

 

5.NYでは神的存在!?の
オレガノオイル

5.NYでは神的存在!?の
オレガノオイル

「ウィルス予防が気になる今。なるべく自然に、体にいいものを
使いたいですよね。気になっているのが殺菌・抗菌作用があるという〝オレガノオイル〟です」

ニューヨークではすでに話題となっている、オレガノオイル。エッセンシャルオイルの中でも刺激が強いので、希釈の割合や使い方は様々、ご自身でご確認を。 【左】10mℓ¥3,300(健草医学舎)【右】5mℓ¥3,400(青山交易)

撮影/佐藤 彩 スタイリング/宮本祐希 取材・文/櫻井裕美
編集/渋澤しょうこ

 

VERY NAVY5月号『タキマキの頭の中に、TREND TIPS』から
詳しくは2020年4/7発売VERY NAVY5月号に掲載しています。

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