VERY NAVY

close
close

TAKIMAKIblog

タキマキブログ

2021.08.12 UP

滝沢眞規子さんが家作りで大切にしていることは?

暑い日が続いてますが、いかがお過ごしですか。

 

仕事から帰ってきたらアイスを食べるのが私の密かな楽しみになっております笑。

 

さて…

 

VERY9月号の中に、わたしがこっそりと入っております。

 

 

積水ハウスのTomorrow’s Life Museum

のご紹介をしています。

 

ここの住宅展示場はライフスタイルに合わせた7棟が建っていてどの家も特徴的でとても面白かったです。

 

最近の家は家族で一緒に家事ができるように工夫されていたり

柱やドアのない家が人気のようです。

 

 

ちなみに私の家にも柱がありません。

どこにいても家族の気配を感じられる空間がいいな、って思いがありました。

 

マンションも素敵だなと思うこともありますが

自分たちのライフスタイルに合わせて建て、変化してゆく戸建てもやっぱり楽しいなと思っています。

 

 

 

そんな我が家はただいま絶賛、修繕中です。

 

 

この灼熱の暑さの中続く作業は本当に大変そうで、職人さん達には頭が下がる思いです。

 

 

戸建ては確かにお手入れは大変かもしれませんが、その分好きなようにアレンジもできて楽しいです。

 

我が家は長女と同じ歳の築18年。

沢山の思い出と愛が詰まった家です。

お手入れしながら大切にしたいなと思っています。

 

 

住宅について、皆さんとお話しをする機会をいただきました。

詳しくはVERY9月号、WEBからご応募できるそうなので、お待ちしてまーす。

Recommends

VERY NAVY

【VERY NaVY 2024年4月号】3月7日発売!

春のスタートダッシュは
これに決まり。

ラグジュアリーな⼈ほど
「⾜元⾊っぽい」現象♡

2024年3月7日発売
1000円(税込)

Index

PAGE TOP