VERY NAVY

close
close

Special

最新号特集

2022.03.07 UP

メンズ感が決め手のsacaiのコラボシューズ【VERY NaVY編集者の偏愛名品10】

Vol.10_”ポインテッド&バイカラー”に恋したモノトーンの名品シューズ

一生懸命、年始に写真を撮っていたのに、すっかり投稿があいてしまいました、不定期すぎる連載…(汗汗)! 何をしていたかと申しますと…そうです、NaVY製作に励んでおりました……! ついに世の中に出て行った「NaVY」。皆さまにどんなご感想を持っていただけているか気になりながらも、今は絶賛2号目の撮影にのぞんでいます。
今回ご紹介するのは、昨年の夏の終わりに出会った、sacai×George Coxのコラボレーションシューズ。ジョージコックスを代表するモデル「ハミルトン」のアッパーにダブルソールを合わせたコラボモデルです。出会ったのは夫と出かけた、週末の伊勢丹。ロゴT・レザー・メンズライクシューズの選びに関しては夫の意見をよく参考にするのですが、ふと入ったsacaiで、「ポインテッドって新鮮でいいね!」と、この靴に先に反応したのは夫でした。これはチャンスかもと(?)「買ったほうがいいかな!?」と急に前のめりに交渉を開始…!
黒のメンズライクシューズは元々大好きで、ボリュームシューズを探していた数年前、学生時代のバンドブームのミュージシャンを懐かしく思ったこともあり行き着いたジョージコックスのシューズは、@原宿で出会い、一足所有済み。底が厚く重みもあるので、履き始め間もない頃には、まだ乗り切らないままタクシーのドアが閉まってしまいはさまるというハプニングもありながらも(笑)、今もなお気合で愛用しています…!
2足目となったこちらは、「昨日入荷したんですよ」というタイミングの良さと、2ブランドのコラボレーションという魅力、バイカラーのアップデート感に、気分がぐんぐんUP。いつもは何度か下見を重ねますが、この日ばかりは夫からも「無くなったら後から”買っておけばよかった〜”ってたぶんずっと言うと思うからいいんじゃない」と遠巻きにOKがもらえましたので、思いがけずの衝動買いとなりました。
下の着用画像は、春になったらこんな感じで履きたいな、を想像してのモノトーンルック。細パンツに合わせて昔のバンドマンよろしくこなすのが定番でしたが、この春はちょっとゆるりなバランスで履きたいなと思っています。

1枚目は、春の妄想コーデ♪ TシャツはLIFiLL、ネップ風の風合いが気に入っている裾ちょいフレアのホワイトパンツは「YLEVE」。この春は白をちょっとキレイめに着こなしたいです。2枚目は、左が1足目のジョージコックス。裏原宿のジョージコックスがたくさん並ぶお店で、何足か試し履きして購入しました♡

 

撮影/西原秀岳<TENT>(静物)

Recommends

Archives

別冊 VERY NAVY

VERY NaVY6月号 5月7日発売!

効かせていくのが楽しいお年頃です♥
日本の夏、大 人ジュエリーの夏!

2022年5月7日
980円(税込)

Index

PAGE TOP