VERY NAVY

close
close

Special

最新号特集

2020.12.03 UP

滝沢眞規子さんの愛用コスメ紹介!
「モードな服の日のヘア&メイク」

インスタグラムIGTVで公開した動画〝mirror, mirror, on the wall〟はすでにご覧いただけましたか? VERY NAVYカバーモデル 滝沢眞規子さんのお出かけ前の仕上げをちょこっと垣間見られる貴重な機会になっています。

ここでは動画ではお伝えしきれなかった、滝沢さん使用のコスメのブランドや品番、滝沢さんがこっそり教えてくれたテクニックや選びコツなどを詳しく解説。今回はその2回目。衣装やヘアメークはすべて滝沢さんの私物によるセルフスタイリングです。

 

〝mirror, mirror, on the wall〟 Vol.2 甘辛バランスでモードスタイル 編の動画はこちら!

滝沢さんが愛用しているアイテム、その一部を公開

 

赤リップが主役の日は引き算メークを意識します

ハンサムモードも、目元を自然に仕上げるのが私のこだわり。アイラインを跳ね上げたくなる気持ちはぐっと抑えて、ラブ・ライナーのリキッドアイライナーR3 ブラックを目尻にだけ二重ラインに沿うように少し太めに。まつげもビューラーでナチュラルに。最後に、Diorのマスカラ ディオールショウ パンプ&ボリューム 090ブラックをさっと塗ります。アイシャドーはあえてせずに、素っぽい瞼にしておきます。
チークもできるだけカラーレスに。セルヴォークのカムフィーブラッシュ 06a(※限定品のため、すでに販売終了しています)のベージュカラーをシャープに頬骨の下に沿うように入れて、ほんのり陰影をつけます。

赤リップは、Diorのルージュ ディオール ウルトラ バーム 999ブルームを2度塗って濃淡をつけて立体感を出します。全体に塗って一度ティッシュオフして、色味を抑え、セミマットな質感に。その後、内側に同じ赤リップを足して、自然なグラデーションをつけます。セレクトした赤リップは、軽いバーム系。色もこっくり系より、明るさがある軽いレッドがモード顔に女らしさが加わりおすすめです」

トレンドの大きめリボンアクセを使って、ハンサムなだけのモードから更新。

「旬の大きめリボンは、黒ジャケットになど辛口なコーデに合わせたり、メークもシャープに。そしてヘアもタイトにまとめて。私のセンターパート分けは、真正面きっちり半分ではなく、少し横からセンターを横切るように分けるのがポイント。センター分けより、頭頂部から後頭部にかけて立ち上がりがつくメリットがあります」

リボンヘアクリップ/Jennifer Behr

話題のZARAのフレグランスは、ウッディな香りが好み

「きつい香りは苦手なのであくまでも軽やかなタイプを選びます。この秋冬はウッディななかに甘さが残る、ZARAのフレグランスを仕上げにまとって」

 

オードパルファム EBONY WOOD  90ml/ZARA

 

動画撮影の舞台裏。自粛生活中、滝沢さんも韓国ドラマにハマる!?

ソーシャルディスタンスを取りながら、控え室で盛り上がったのは滝沢さんの長男の成長っぷり。以前、滝沢さんが息子さんとの2ショットをインスタグラムにアップしていたんです。そこに写る息子さんはゆうに滝沢さんの身長を超えている‼︎  VERYモデルのお子さんたちは小さいときはママと一緒に撮影や打合せに来たり、親子撮影も多いので、スタッフも小さい頃からよく知っているんです。少し会わない間にもうその成長にびっくり! まるで親戚のおばちゃんの気分でした。でも子どもたちが体も心も逞しくなって、色々なことに挑戦さたり悩んだりしている近況を聞くのはいつも嬉しいことでした。

 

モデル・ヘアメーク・スタイリング/滝沢眞規子 取材・文・写真/嶺村真由子 ネイル/浅野晴香(ロングルアージュ)

Recommends

Archives

別冊 VERY NAVY

VERY NAVY6月号発売中!

もっともっと
私らしくなれる秘訣、
ここにあり

大人は凜々しく
〝大胆ジュエリー〟

VERY6月号別冊付録
890円(税込み)

Index

PAGE TOP