VERY NAVY

close
close

My car

私の車

2023.03.27 UP

長距離走行の快適さを最優先で選んだ4WD【LEXUS NXスポーツ】

愛車には、その人“らしさ”が現れるNaVY世代。素敵なライフスタイルとともに、愛車選びにこめた思いをご紹介します!

レクサス NXスポーツ

コンシェルジュが24時間対応

長時間ドライブにも適した
ストレスフリーな車です

岩下美帆さん(料理家/M’s Foods&Support 代表 48歳)

細やかなサービスを気に入って
2台目のレクサス

千葉にある「東京クラシックキャンプ」の理事を務めるほか、河口湖の「THE SENSE FUJI」ではフードディレクションを担当。さらに別荘のある軽井沢に行ったり、長男のテニスの試合に帯同して遠出するため、毎年1万何千キロ以上走っています。

エンジンは馬力があるのに、静かで運転しやすい設計。また、オートクルーズシステムが搭載され、スピードと車間距離をコントロールしてくれるので、高速道路で長距離走っても疲れが軽減されます。

レクサスの魅力のひとつが、コンシェルジュによる24時間対応。運転しながらコンシェルジュに話しかけると、あらゆることに対応し、情報を表示してくれます。例えば「ほうとうやさんを教えて」と話しかけると提案のレストランへのナビをマップで記してくれるといった細やかなサービスです。このサービスが気に入り、このレクサスで2台目となりました。

 

 

横幅が190cmなので機械式にも入ります。ストレスなく都心も走れます。

オートクルーズシステム搭載。また、ハンズフリーで電話もでき、ブルートゥース対応でお気に入りの音楽を良い音で楽しめます。ハイブリッド車なので燃費も良く12キロから14キロは走ります。

ドアノブもスッキリとしたデザインに。こんなところにもスポーティで削ぎ落とされたデザイン性を感じます。

インテリアは白✖️黒でメリハリのあるトーンでスタイリッシュに。中学生の長男もお気に入りです。

スポーツタイプなので、スポーティでキビキビとした走り。運転していて楽しい車です。

収納力の高いこの車が
出張ケータリングの頼れる相棒

大きなコンテナーもすんなり入る
広々トランクが魅力です

平日は大量の食材の買い出しのほか、出張ケータリングに対応するためコンテナを幾つも運ぶこともあります。そんな時には収納力の高いトランクが大活躍。さらに、トランクは二重にもなっています。また、長男の試合時に必要な椅子やテーブルなども常に収納しておけるほか、キャンプやゴルフ、テニスなどアクティブ派の私たちにはぴったりな車です。

大物を常に載せておけるのも嬉しい点。広々としたトランクはコンテナーを入れやすい設計。

長時間ドライブにはレスキューのハンドクリームとキャンディで気分をリセットします。

トランクは二重になっているので、多くのものを常備でき、いざという時にも対応可能。

レクサスが出している香り。ヒノキの香りが気に入っています。山に行く時にもぴったり。

岩下美帆さん(料理家/M's Foods&Support 代表 48歳)

料理家、食にまつわるあらゆるサービスのサポートやコンサルティングを手がけるほか、高輪にてテイクアウトとランチ専門のお店を経営。そのほかホテルやレストランのメニュー開発も行っている。

 

撮影/蓮見徹 ヘア・メーク/石井織恵 取材・文/金沢由紀子 

*衣装、バッグなどの商品はすべて私物です。ブティックへのお問い合わせはご遠慮ください。

Recommends

VERY NAVY

【VERY NaVY 2024年4月号】3月7日発売!

春のスタートダッシュは
これに決まり。

ラグジュアリーな⼈ほど
「⾜元⾊っぽい」現象♡

2024年3月7日発売
1000円(税込)

Index

PAGE TOP