VERY NAVY

close
close

She is NAVY

NAVYな女性って
どんな人?

2020.10.30 UP

vol.03-2  石川明日香さんが、自宅兼オフィスで大切にしているもの。

静かな住宅地、大きな桜の木と広い庭を有する一軒家が、石川明日香さんの自宅。二世帯住宅として建てられ、時計を贈ってくれた祖父や叔父もかつて暮らしていたという場所を、大きくリノベートしている。家族4人プラス、ラブラドール犬のティナと、猫のアメリにクロエ。動物たちも居心地が良さそうに悠々と暮らすこの家は、石川さんのオフィスも兼ねている。部屋の隅々に置かれた、雰囲気溢れる素敵なものには、家族が心から愛するこだわりが詰まっている。

家族が集まる場所に掲げた、娘の作品

家族が集まる場所に掲げた、娘の作品

愛犬ティナの特等席にもなっている、リビングのレザーソファ。その壁には、現在11歳の娘が、まだ幼いときに描いた絵が飾られている。大きなキャンバスに自由に大胆に描いた子どもの絵は、まるごと現代アートのよう!

石壁を飾る、重厚感あふれるピカソ画

石壁を飾る、重厚感あふれるピカソ画

リビングの石壁には、祖父から譲り受けたというレプリカのピカソのエッチング画が。ヨーロッパの空気に満ちた石造りの壁面が、インテリアのアクセントになっている。

アンディウォーホールの猫アート

アンディウォーホールの猫アート

猫が大好き、という娘の影響で、家には猫にまつわるアートやオブジェも多い。生涯26匹の猫と暮らしたというアンディウォーホールが残した作品から、愛猫サムを描いたものが家族のお気に入り。

古き良きものを長く愛して

古き良きものを長く愛して

祖父から譲り受けた腕時計同様、古くて良いものを愛する石川さん。祖母が愛用していた北欧のヴィンテージトレーも大切に使っている。大切なアクセサリーを入れたりするのにちょうどよい大きさ。

Profile

石川明日香

SIX COUTURE代表。インハウス、フリーランスのPRとして活動した後、2018年にキッズファッションに特化したオンラインメディア『TIAM』を立ち上げる。14歳の男の子、11歳の女の子を持つママでもある。

撮影/HAL KUZUYA ヘア・メーク/久保フユミ〈ROI〉取材・文/須賀美季

Recommends

Archives

別冊 VERY NAVY

VERY NAVY11月号発売中!

〝外での私が輝く〟ための、
冬の最高マジック!

今年こそ
「上質コート」
に包まれたい

VERY11月号別冊付録
890円(税込み)

Index

PAGE TOP