VERY NAVY

close
close

News

ニュース

2022.07.01 UP

ヘレンカミンスキーの夏ハットがあらゆる意味で素敵すぎる!

オーストラリア発のラグジュアリーハットブランド「ヘレンカミンスキー」では、サステナブルなアクションの一環として、ペーパーブックで展開していたルックブックを、2022年スプリングサマーコレクションより、自然環境に配慮しデジタル配信へと移行。現在、ブランドのオンラインストアにて公開中です。

 

 

創業以来、地球にやさしく、人や動物への負担を減らすというポリシーを貫き、サステナビリティを重んじたコレクションを発表してきたヘレンカミンスキー。独自のデザインと機能性を誇り、世界中で愛されているラフィアハットは、 持続可能な手法で収穫された高品質な天然素材を使い、卓越した技術を誇る職人の手により作られてきました。労働環境の整備にもいち早く取り組むなど、SDGs時代の旗手、ヘレンカミンスキーのコアなスピリッツに今後も注目です。

天然素材“ラフィア”の魅力を存分に楽しめるルックブックは必見。クラシックなボーターハットやラウンドクラウンのサンハット、ラフィアとレザーを組み合わせた、シーズンレスなクロスボディバッグなど、すぐにでも手に入れたい新作を中心に、夏のコーディネートを仕上げる、シックでエレガントな逸品が見つかります。

HELEN KAMINSKI

1983年、創始者のヘレン・マリー・カミンスキーは、オーストラリアの強い日差しから彼女の子供達を守るため、手作りのラフィアハットを作成しました。多様なデザインと優れた手工芸技術とのマッチングが多くのセレブリティから支持され、瞬く間に世界的なヘッドウェアブランドへと成長。マダガスカルのラフィア椰子の植物の葉を加工して作られた素材、“ラフィア”は、天然樹脂に富んでいるため、上品でソフトな印象と合わせ、ハットに適した柔軟性と耐久性を兼ね備えているのが特徴です。

 

ヘレンカミスキーオンラインストア

 

■問い合わせ:ヘレンカミンスキー ギンザシックス店
中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 4F
TEL: 03-6264-557

Recommends

Brand

Feature

VERY NAVY

【VERY NaVY 2022年12月号】11月7日発売!

〝ちょっと違って
フィットする〟ものを見つける喜び!

私たちの
ウォッチ&ジュエリー冒険記

2022年11月7日発売
980円(税込)

Index

PAGE TOP