VERY NAVY

close
close

News

ニュース

2022.01.12 UP

【内田恭子さんが明かした意外な素顔】視聴者の質問ノックに回答

12月の某日、「VERY NAVY定期便」購入者限定の第2回オンラインイベントが開催。スペシャルゲストに内田恭子さんをお迎えし、ファッション、美容、小学生の男の子2人の子育てから秘伝のレシピ公開に至るまで様々なプライベートなお話しで盛り上がり、楽しいひと時を過ごしました。その中で、今回は読者さんから募った質問ノックに内田さんが答えるコーナーの一部をご紹介!

 

「内田恭子さんに聞いてみた。」
星座は?ピカピカお肌の秘訣は?
旦那さんとのデートの定番は?

こちらの企画では事前に読者のみなさんから頂いた質問やZOOMのチャット機能を使ってタイムリーに出た質問に、内田さんがその場でお答え頂きました。本人には事前情報は一切なし!ぶっつけ本番の回答から垣間見る内田さんの素顔にきゅんです♡

Q.内田さんの星座、血液型、動物占いは?

内田さん(以下、内田):ふたご座。A型。そして動物占いはわからない(笑)占いは気にしたことはなくて。いいことだけ信じるタイプです!

―― 実は、これは事前にスタッフが調べちゃったんですが、内田さんは「ひつじ」でした。チャレンジ精神旺盛で、しっかり自分をもった人。知的で聡明で人当たりも穏やか。客観的にものごとを見られる人で負けん気も強い。

内田:当たっていますね。負けん気強いですよ。(笑)

 

Q.小学生の時のあだ名は?旦那さんからは何と呼ばれていますか?

内田:小学生の時のあだ名は「にんじん」って呼ばれていました。ガリガリだったので。でもごぼうじゃなくてよかったって。夫からは「恭ちゃん」って呼ばれています。恭子なので。我が家では「ちゃん」づけで呼んでいます

 

Q.買い物は衝動買い派ですか?じっくり検討派ですか?

内田:ここ何年かは、じっくり検討派になりました。最近、検討しているものはいっぱいありすぎて、買い物カートに沢山入ったままです(笑)。検討しすぎて、気付いたら売り切れになっていることもあります

 

Q.30代の節目買いしたものはありますか?

内田:社会人になったときに自分でカルティエのパシャを買いました。そして、30歳になった時に『10年ごとに自分でこういう風に自分のために時計を買っていこう』と決めて、40歳でも時計を買いました

Q.(男性からの質問)奥さんが30歳になる時に何をプレゼントしたらいい?

内田:10年ごとに時計を送るはいかがでしょうか。10年経つと好みやライフスタイルが変わるので、その時に合わせて購入するのもよいかと思います

 

Q.お肌がなぜそんなにつやつやなんですか。何かひとつおすすめアイテム教えてください。

内田:最近はCBDオイルを化粧水に混ぜて塗っています。今の季節は乾燥もひどいのですが、保湿効果もいいと思います。

 

Q.美しいボディラインはどうケアされていますか。

内田:動ける時に動いています。以前はパーソナルに通っていましたが、今はヨガに通っています。

 

Q.ボディには何か塗っていますか?

内田:子どもと同じクリームを一緒に塗っています。

 

Q.美しい二の腕のためにしていることは?

内田:とにかく動かす。

 

Q.疲れた時はどうされていますか?

内田:寝ます!もう寝るに限ります!

 

Q.家事をサボっちゃうことはありますか?

内田:あります!あります!仕事から帰ってきて疲れた時は「今日はUberでいい?」ということも。その分、元気な時は頑張るメリハリも大事です。

 

Q.兄弟ケンカがはじまったらどうされますか。

内田:無視です(笑)。毎日勃発なので。「ママ〜、デブってよばれた〜」というような、くだらないことなので介入する必要もないようなことばかりです。

 

Q.休日はどんなことをしてお子さんとすごしていますか。

内田:基本的は外にいきます。(小学生)男の子2人、エネルギーのかたまりで。一日中家にいることはなく、プールに一緒に連れていったり、今ぐらいの季節だと、何も予定がない時は近所を自転車でぐるぐると周ったり、普段は車で出かけるところをあえてお散歩がてら歩いて行ったりしています。

 

Q.旦那さんとのデートの定番は?

内田:子どもが産まれる前はレイトショーをごはんの前後で観たりしていましたが、最近はそういう時間もないので、2ヵ月に一度は2人でごはんに行くこともあります。それから普段は夜にウォーキングを一緒にすることも。お腹いっぱい食べ過ぎた日には、「一緒にウォーキング行かない?」と声をかけています。

 

Q.我が家も男子2人。内田さんの子育て話もっと聞きたいです。子育て中でもお洒落を楽しむコツを知りたいです。

内田:抱っこがようやくなくなって、汚されなくなってきたのもあるのですが……我が家の普段着はZARAの子供服が多いので、最近だとZARAの大きなボーイズサイズをおそろいで購入して着ています。女の子のママのようなお揃いで可愛いことはできないですけれど、同じパーカーを着て楽しんだりしています。

 

Q.アメリカドラマがお好きと聞きましたが最近ハマっているものは?

内田:『セリング・サンセット 〜ハリウッド、夢の豪華物件〜』です。カリフォルニアにある不動産家さんのお話しで、ゴージャスなお家やファッション、煌びやかな人間ドラマは観ているだけで面白いです。

 

お茶会イベントの終わりに
内田さんからのコメント

内田恭子さん

質問攻撃にあいながらも躊躇せずにポンポンと答える内田さんに、イベントに参加した読者さんからは「ますますファンになりました」、「誌面でも美しいけれど、動いている内田さんが素敵でした」など、メッセージが続々と届きました。内田さんからも、今回のお茶会がホスト側もお茶とスイーツを楽しみながら配信したラフなイベントだけに「お友達のお家でワイワイとお話しをしているようでとても楽しい時間でした!参加者の方とお話しや、そのお子様ともお話しが出来て嬉しかったです」と、コメントをしてくれました。そして、イベントが終わって私服に着替えて、お茶会の進行をつとめたVERY NAVYの澤辺室長と記念撮影を! 衣装で着たちょっと女らしさを加えたドレスアップカジュアルも素敵ですが、スウエットカジュアルスタイルもお似合いでした♡ ちなみに、スウエットとスカートはバレンシアガのものだそうです。

【内田さんの衣装】

ワンショルダーニット (AERON/アデライデ)
ジュエリー:ピアス・リング・ブレスレット4本 (MESSIKA/メシカ)
デニム(BALENCIAGA/スタイリスト私物)
ベルト(BOTTEGA VENETA/スタイリスト私物)

 

■お問い合わせ先
アデライデ TEL 035474-0157
メシカ TEL 03-5395-8299

 

ヘア・メーク/佐藤健行(HAPP’S) スタイリスト/三上つかさ 取材・文/古谷沙季

Recommends

Brand

Feature

VERY NAVY

【VERY NaVY 2022年12月号】11月7日発売!

〝ちょっと違って
フィットする〟ものを見つける喜び!

私たちの
ウォッチ&ジュエリー冒険記

2022年11月7日発売
980円(税込)

Index

PAGE TOP