VERY NAVY

close
close

News

ニュース

2021.01.08 UP

絶対喜ばれるギフト♪
極上シャンパーニュ×京都スイーツのお取り寄せ

2021年のはじまりはステイホームで、恒例の新年会もお預け、という人も多いはずです。遠方の家族、仲良しファミリー、いつもお世話になっている方など・・・すぐに会えない大切な人たちへ、とっておきのギフトを贈ってみませんか。おすすめは、世界最古のシャンパーニュメゾン「ルイナール」と、知る人ぞ知る京都のお茶屋さん「まん」の豪華コラボセット。夢のようなペアリングが楽しめる、この上なく味わい深いスペシャルギフトです。

 

京都では和食に合うシャンパーニュとして「ルイナール」の知名度が高く、地元独特の文化であるお茶屋さんとのコラボが実現。 お茶屋はんのチーズケーキ 「無垢」×「ルイナール」祇園コラボレーション ¥14,900   ※チーズケーキの賞味期限は購入日より5日間(要冷蔵) 

 

夢のコラボレーションとして話題なのが、「まん」こだわりのチーズケーキ「無垢」と、「ルイナール」を代表するシャンパーニュ「ルイナール ブラン・ド・ブラン」のギフトセット。美しい透明のボトルに目を奪われるブラン・ド・ブランは、伝統製法により、100%シャルドネのみから造られた極上シャンパーニュ。パールのような繊細な泡立ちと滑らかでバランスのとれた味わいは、シャンパーニュの宝石「ルイナール」が誇る看板商品です。

祇園東にある「まん」は、京料理の名店 うゑ柳が展開する紹介制お茶屋さん。贅沢な隠れ家バーも併設されたスタイリッシュな空間は、インテリアデザイナー森田 恭通氏が手掛けたもの。古典とモダンが融合した“お茶屋はん”が提供する、オリジナルチーズケーキ「無垢」は、京都の地鶏卵や濃厚なチーズを使い、料亭の職人技がつまった大人のスイーツ。甘さ控えめのシンプルな味わいが、芳醇な香り漂う「ルイナール 」と相性抜群です。

家でシャンパーニュを飲みながら京都の味を堪能する時間は、レストランでいただくのとは違う魅力があって、気分が変わるもの。自分や家族で楽しむためのご褒美プレゼントや旦那さんへのバレンタインギフトとして、自宅にお取り寄せしてみてもいいですね。

Recommends

Archives

別冊 VERY NAVY

VERY NAVY5月号発売中!

仕立ての良さや上質さ
〝背景がある〟モノ選びを今こそ

「羽織り、靴、時計」が
〝カッコいい私〟の
3種の神器

VERY5月号別冊付録
890円(税込み)

Index

PAGE TOP