VERY NAVY

close
close

Interview

2021.04.02 UP

運転席はゆったり、駐車は楽々。
メルセデスベンツC180カブリオレ

【NAVYな人の愛車SNAP vol.4】八木亜紀さん×メルセデスベンツC180カブリオレ

夫は体が大きいのでSUV車が好きなのですが、今回、この車は私の好みで選びました。平日は娘の送迎で運転することが多いので、ハンドル操作がしやすい車が欲しいと思っていて。駐車場に困ることもなく、駐車もしやすいCタイプは運転に自信がない私のような人でも乗りやすい車だと思います。

銀座の街が好きで、車で三越へ行き食材を買って帰ることもたびたび。仕事であわただしい日々を送っているので、週末のドライブもストレスリリースの方法のひとつです。バトミントンの道具を持って郊外の公園へ行ったり、建設途中の山中湖の別宅を見に行ったり。都内でも郊外でも運転していて疲れない車です。


前席の広々とした感じが何よりも魅力で、ゆったりと運転できます。自動で速度をキープしてくれる最新テクノロジーも備わっていて、前後の車が接近するとブザーが鳴るなど、安全性も十分です。

気候の良い日にルーフをオープンにして風を感じながら走ると、一層の気分転換になります。郊外ではスポーティな走りを楽しめるのも魅力のひとつ。娘もこの車を気に入ってくれています。

娘を待つこともよくあるので車内で過ごす時間は意外と長いもの。美容アイテムがすぐに取り出せるよう常備しています。香りもテクスチャーも好きなシャネルのハンドクリーム、隙間時間美容にリファ、イソップのアルコール除菌液、BE MAXの日焼け止めサプリ。Perfect potionのボディミストは眠気覚ましにもなります。

車での必須アイテムはサングラス。カチューシャにもしています。ブランケットはカシウェアのもの。キーチェーンにもなるロエベの小銭入れは駐車場用のコインケースとして。ルームフレッシュにも使っているerbavivaのボディスプレーはラベンダーの香りでリラックスできます。

シャネルのフラットシューズはドライビングシューズとして。身長が高くないので普段はハイヒールを履くことが多く、車の運転には必ずフラットシューズを用意しています。

コロナ禍で生活も変化し、ストレスを感じることも多々。運転に苦手意識のあった私ですが、この車に乗るようになってからはドライブが楽しみのひとつになっています。春になり暖かくなってきたので、家族で若洲海浜公園に遊びに行く予定。遊具もあり、ボール遊びや簡易テントも張れる広々とした空間で子どもが思い切り楽しんでくれたら。郊外のアウトレットへ行くときや、ちょっとした遠出をする時など、これからの季節の気持ちよさを満喫できる車です。

八木亜紀さん
学生時代からの美容好きが高じて、短時間で効果的に筋トレができると話題の「X BODY」を経営。美肌作り、美ボディづくりに特化したジムとエステが話題です。自身も美容研究家として活躍し、インスタでも自身の美容法を公開中。9歳になるお嬢さんとご主人の3人家族。

【メルセデスベンツC180カブリオレってこんな車】
女性にとって乗りやすいと定評ある中核モデルのCクラス。都心では小回りが利き、スピードが出せる道路ではスポーティな走りが楽しめる車として人気です。

 

撮影/嶋野 旭 ヘア・メイク/石井織恵、取材・文/金沢由紀子

 

 

Recommends

Archives

別冊 VERY NAVY

VERY NAVY5月号発売中!

仕立ての良さや上質さ
〝背景がある〟モノ選びを今こそ

「羽織り、靴、時計」が
〝カッコいい私〟の
3種の神器

VERY5月号別冊付録
890円(税込み)

Index

PAGE TOP