VERY NAVY

close
close

NAVY Leaders

NAVYリーダーズ

2021.07.29 UP

センスのいいあの人の「シャネルとディオールのバッグの中身」

オシャレなあの人は、バッグだけではなくバッグの中身にまでセンスのよさが行き届いている――
今回は、NAVYリーダーズでVirgo代表の伊藤貴子さんをご紹介します。3人のママでもある彼女のバッグの中身とは? 年齢とキャリアを重ねてきたからこそのバッグ&小物選びを紹介します。

❝ チェーン付きクラッチはジュエリー感覚。
中身は厳選したコスメを少しだけ ❞

Virgo代表 伊藤貴子さん

オシャレをする日は、自分にとってグッとくるポイントがあるものを

前職では企業や芸能界のパーティやウエディングなど華やかなシーンの装飾を提案する仕事を経験。現在は化粧品を開発しているという伊藤さん。国内外の情報のキャッチも早く、実用性とデザインが好みに合うものをできるだけミニマムに。「子どもを預けて出かける日は、思いきりオシャレを楽しみたいからシャネルのチェーン付きクラッチをアクセサリー感覚で。友人とは何を着ていくか相談して、色やブランドをそろえることもあります。写真を撮る時に一体感が出せます。一方、仕事の時はiPadが必須。デザイン提案をする時のイメージを伝えるのに必要だし、仕事上のさまざまな管理にもフル活用しています。子どものグッズを入れていた頃はさらに重かったので肩がけタイプばかりだったけれど、今は大きめトートに。エコバッグ要らずで急な買物にも対応できます。クリスチャン ディオールやバレンシアガのキャンバストートは大きさもデザインもお気に入り。中には日常使いアイテムのほか、オイルやサプリといった美容アイテムを入れたポーチも入れています」。

For Private

For Private

coordinate
CLUTCH : CHANEL
SHOES:Manolo Blahnik

※シャネルのアイテムは私物につきブティックへの問い合わせはご遠慮ください。

a. ディオールアディクト リップ ティントの661番。お出かけの必需品。 b. アトピーの子どもの保湿用に開発されたキューカンバーム。キュウリのエキス入りで全身の潤いに。 c. Twilly d’Hermèsの香水。小さなボトルの香水やクリームはお気に入りの香りを集めています。 d. お財布は黄色と決めています。セリーヌのミニウォレット。キャッシュレス化が進んだ結果こんなにコンパクトに。

For Business

For Business

a. セリーヌのミニウォレット。 b. バレンティノのAir Podsケース。 c. シンプリスのサプリは毎日飲んでいます。手軽でアンチエイジングには必須。 d. シャネルのサングラスケースとサングラス。 e. バッグの中の新顔、COELのマスクケース。 f. GUCCIのポーチには美容アイテムを収納。

g. ショップのロゴシールでデコしたiPad。 h. バンドリヤーのiPhoneケースとポーチはオンラインで購入。ポーチはセリーヌのミニウォレットを収納できるくらいの大きさ。 i. 車のキーケースはイタリアのラルコバレーノ。伊勢丹で購入しました。

Virgo代表 伊藤貴子さん
バルーンアレンジ会社を経て、現在Virgoにて化粧品開発中。15歳を筆頭に、2女1男の母としても大忙し。よく着る服のブランドはシャネルとプラダで、好きなジュエリーブランドはブルガリとハリー・ウィンストン。最近興味を持っているのはフェムケアなんだとか。3人の子どもと一緒の日はメルセデス・ベンツのVクラス、一人で乗る日はポルシェのオープンカーを使い分けている。

 

撮影/嶋野 旭(人物)、SHINTARO(静物) ヘア&メーク/堀 紘輔〈+nine〉 取材・文/金沢由紀子 構成/永吉徳子

VERY NAVY 10月号『バッグの中身にMy POLICY❤︎』から再編集したもの 
詳しくは2020年9/7発売VERY NAVY 10月号に掲載しています。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。
※掲載のシャネル商品は私物になります。シャネルブティックへのお問合せはご遠慮ください。

Recommends

Archives

別冊 VERY NAVY

VERY NAVY10月号発売中!

良さを知ったら、
選ぶべきものが見えてきた!

NAVY的
「鉄板ブランド」
現在地

VERY10月号別冊付録
890円(税込み)

Index

PAGE TOP