UP

【内田恭子さん】ネットで入手『絶妙デニムジャケット』に“カブり買い”発生中!

知性のある上品なファッションと聡明なキャラクターで人気の内田恭子さん。VERY NaVYで、彼女が愛する「モノ、コト、場所」を通じてその〝審美眼と価値観〟を知るエッセイ連載。今回はバレンシアガのデニムジャケットのお話です。

内田恭子さんの

my LEGEND++vol. 20++

バレンシアガ
デニムジャケット

 ふと考えたら、ここ数年私はちっとも洋服をショップで買っていないなと。ショップに行くのは海外に行った時くらいか。日本にいるとなんだかんだやることに追われていて、洋服をゆっくりと見にいく余裕がない。今や新宿伊勢丹に行っても地下の食品売場に直行直帰だし。

 そんなわけで海外のショッピングサイトはNetflixと同じくらい私にとって癒しの場であるのです。サイズとか大丈夫なの?とよく聞かれるけれど、自分が普段から着ているブランドであれば大丈夫だし、大手のサイトは大抵の場合はfree returnだから問題なし。DHLに連絡すれば、すぐに集荷に来てくれるから、外国も近くなったねー。しかもサイトによって、微妙に値段やセールの時期が違うから、色々と見比べてみるのもまた楽しいのです。

 ネットショッピングの素晴らしいところは時間も場所も選ばないところ。夜中でもふと見始めたら、はい、もう止まらない(笑)。とりあえず気になるものはショッピングカートに入れておいて、また後日ゆっくりと吟味する。そうこうしているうちに、いつの間にかショッピングカートはいっぱいになっていたりするんだけれど。

 今回のBALENCIAGAのデニムジャケットもやっぱりネットショッピング。終日イベントの仕事が入っていた日に、控え室での空き時間が暇だねえ、なんて話していた時。ふと長年のお付き合いであるスタイリスト“ひめ”が着ていたデニムジャケットに目が留まり……。「ね、それどこの?」から始まり、「サイズは?」「私でもいけるかな?」なんて話に発展し、気がつけば2人してあーだこーだとショッピングタイムに突入。結果、「今日のギャラがデニムジャケットだねー」なんてことになりまして。

 カジュアルになりすぎるかもと一瞬思ってしまうオーバーサイズのデニムジャケットだけれども、いい意味で裏切ってくれる。綺麗めな格好ほど、その登場頻度が高くなり、ファッションの幅を広めてくれる。後日談として、これを着ている私を見た友人が、またその場でネットショッピングで同じジャケットを買うという(笑)。衝動買いには気をつけよう。

Profile

内田恭子さん

1976年生まれ。フジテレビのアナウンサーを経て、結婚を機にフリーランスに。現在は幅広いメディアで活躍する一方、上品かつ高感度なファッションも話題に。2児のママ。kikimindfulness主催、マインドフルネストレーナー。

この続きは…
VERY NaVY11月号をチェック!

VERY NaVY11月号

Amazon
セブンネットショッピング
HMV&BOOKS online
楽天ブックス
kokodeブックス
定期購読はこちら

モデル・文/内田恭子 撮影/菊地 史〈impress+〉 ヘア・メーク/佐藤健行〈HAPP’S〉 スタイリングアドバイザー/三上津香沙〈DBLESS〉 コーディネート/松井美雪 編集/羽城麻子

VERY NaVY11月号『内田恭子さんのMy LEGEND vol.20 バレンシアガのデニムジャケット』より。詳しくは2023年10/6発売VERY NaVY11月号に掲載しています。*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。

jacket, tops, pants_ BALENCIAGA shoes_ BOTTEGA VENETA※すべて内田恭子さんの私物です。

Recommends

Feature

Item

Instagram

Index

PAGE TOP