VERY NAVY

close
close

Food

フード

2021.02.25 UP

お取り寄せでおうちご飯が幸せに♡ グルマン土井地 博さん推しの口福3選

業界のグルマンが、タキマキこと滝沢眞規子さんにぜひ食べてもらいたい!と想像しながら美味しい一皿を紹介する人気連載。今回は、マンネリしがちなおうちご飯に新しいテイストを加えてくれる”お取り寄せ”を提案。紹介者は、ファッション業界でも美味しいもの好きで有名な土井地さんです。

思わず悶絶しちゃう!そんな、とびきりの口福なお取り寄せを、日本全国からピックアップしてもらいました。

金澤ななほしカレーの「お試しセット」

お取り寄せカレー
お取り寄せカレー

「先日も金沢で食べに行きました。料理が出来ないという、食を語るには致命的な存在の私ですが、とにかく美味しいものが好きで。カレーも好きなお店を挙げたら100軒以上出るかもしれません。そんな中で身体に優しく、こだわりもあり、美味しいカレーをご紹介したく選ばせていただきました。」

 

 

砂糖、小麦粉を使用していない身体に優しいカレー。胃もたれせず爽やかな後味が特徴。

従来の金沢カレーは男性的なイメージですが、女性らしさを兼ね備えたカレーを作りたいと15年以上研究を重ね、理想の「金澤カレー」が完成。

初回限定「お試しセット」1,750円。送料別(800円〜)/金澤ななほしカレー

問い合わせ先

☏ 076-232-5707

http://nanahoshicurry.jp

和田珍味の「ふぐのオイル漬3本セット」

お取り寄せふぐ
お取り寄せふぐ

「私の地元島根の名産。ワイン、日本酒、ビール全てに合うし、パスタに和えても美味しい。とコメントしながら食べている気分に。お腹が空いてきました(笑) パッケージも好きで3色の瓶がいい感じです。日本海のルビーであるのどくろと迷いましたが、まずはフグを食してみてください!」

 

 

独自の技術で香ばしく焙焼した国産天然ふぐを、風味豊かな特製オイルに漬け込みました。バジル、ガーリック、ガーリック・レッドペッパーの3種セット。お酒のおつまみやパスタソースにはもちろん、残ったオイルもパンに塗ったり、肉や魚とアヒージョにしても楽しめる。

 

ふぐのオイル漬3本セット 3,564円。送料別。/和田珍味

問い合わせ先

☏ 0120-000-785

https://wadachinmi.co.jp

NINIKINEの「焼きモンブラン」

お取り寄せスイーツ
お取り寄せスイーツ

「私事ですが、モンブラン・カヌレ・どら焼きが私の三大スイーツでして・・・。是非このモンブランをご紹介したいと思いました。中に大きな栗という、見た目も和風なモンブラン。贈り物にもオススメです」

 

 

モンブランは生菓子であるという常識をくつがえす革命的な新モンブラン。職人の丁寧な手作業によるパリパリの生地。丸一日ゆっくり寝かせたしっとりとしたダマンド生地はの中に、大粒の渋皮栗がしっかり丸ごと一粒入っている。

 

IWAHANAの焼きモンブラン3個入 1,296円。送料別。/L’atelier du NINIKINE ラトゥリエ ドュ ニニキネ 岡山本店

問い合わせ先

☏ 0120-270-416

http://www.ninikine.jp

Profile

土井地 博(どいじ ひろし)

(株)ビームス 執行役員 経営企画室グローバルアライアンス部 部長 兼 コミュニケーションディレクター,(株)ビーアット 代表取締役社長
ショップスタッフを経て、20年以上BEAMSグループの宣伝PR業務を行う。現在はグローバルアライアンス部長としてグローバルプラットフォームを持つ国内外の企業や組織、ブランド、人などと次世代に向けた新たなビジネスモデルを構築している。また表現者が真っ当に生きていける社会の実現を目指す(株)ビーアットを設立、代表取締役社長を務める。その他ラジオパーソナリティーの他、大学非常勤講師、 司会業、各講演など仕事は多岐にわたる。

スタクレ

撮影/吉澤健太 スタイリング/竹中紘子 取材・文/柿本真希

Recommends

VERY NAVY

【VERY NaVY 2024年5月号】4月6日発売!

受け止め上手で、
自信をくれて、鼓舞上手♡

パートナーbag、今年の“4手”

2024年4月6日発売
1060円(税込)

Index

PAGE TOP