VERY NAVY

close
close

Food

2020.09.29 UP

中村アンさんがすすめる!テイクアウトでもやわらかくジューシー。ガーリックが食欲そそる絶品、調理ステーキ

今回のゲストは、中村アンさん。滝沢さんとは “かきあげヘア” 繫がりでプライベートでも交流があるというお二人。ドラマや映画で大活躍、健康的で女っぽいボディメイクでも憧れの中村さんが推薦するのは 「ステーキ」!  焼き上げている最中からにんにくバターの香りで食欲増進、一口食べれば即幸せ。“調理” にこだわったカジュアルステーキ、頑張った一日のご褒美に最高の一品です。

〈今月の推薦者〉
中村アンさん

昭和50年代に「ご飯に合うステーキ」として、渋谷区に創業した『ステーキてっぺい』。気軽にステーキを楽しんでもらうため、比較的安価なお肉を独自の調理法によって“最高においしいステーキ„として提供。ハラミ、さがり、ヒレ、サーロインと部位も豊富。初めは何もつけずにいただき、味変として4種類のオリジナルソースを。キャベツのサラダも、ドレッシング販売のリクエストがあるほど人気。サーロインステーキ(サラダ付き)300g ¥4,680

ステーキとお酒で一日を“最高に締める„

ステーキとお酒で一日を“最高に締める„

タキマキさんとは1年前ぐらいに、共通の友人を通じて知り合いました。その前から雑誌やインスタグラムを拝見していて、初対面も印象そのままの華やかなオーラを感じましたが、話してみると「あれ、声が低い…?」(笑)。そんなギャップも含めて好きになりました。私たちの共通点は“ かきあげヘア„。この髪型に飽きてしまうと話したとき、タキマキさんも激しく頷き「でも、お互いにこれがきっと一番なんだよ。アンちゃんもやめないでね!」って同盟を結んだんです。そんなタキマキさんに、ぜひ食べて欲しいのは『ステーキてっぺい』のサーロインステーキ。疲れてご飯を作りたくないときにここのテイクアウトを利用するのですが、やわらか~いステーキとお酒で一日を締めくくるのが最高のご褒美。サーロインでも重くなく、お肉を焼き上げながらガーリックバターと赤ワインソースで味付けをする“ 調理ステーキ„ は、テイクアウトでも大満足のおいしさ。いつかお店で焼きたてをいただきたい!とひそかに夢見ているんです。今度一緒に行きませんか(笑)? タキマキさんの笑顔には“ 私も頑張ろう„ という気持ちになれる、不思議なパワーがあります。そんな素敵な笑顔のために、てっぺいのステーキでパワーチャージしてください!

【SHOP INFO】

ステーキてっぺい × 六本木 Buff
東京都港区六本木2-3-7
☎03-6277-7634
営:11:30~14:00、18:00~22:00
土日祝はディナーのみ営業 無休

Profile

中村アン

1987年9月17日生まれ。女優として幅広いメディアで活躍。高校、大学とチアリーディング部に所属、ヘルシーなライフスタイルも人気。
現在、フジテレビ月9ドラマ『SUITS/スーツ2』に出演中。

撮影/徳永 彩〈KiKi inc.〉 取材・文/櫻井裕美 デザイン/On-Point Design 編集/渋澤しょうこ

 

VERY NAVY 10月号『「タキマキへの一皿」今月の推薦者:中村アンさん』から 
詳しくは2020年9/7発売VERY NAVY 10月号に掲載しています。

 

Recommends

Archives

別冊 VERY NAVY

VERY NAVY6月号発売中!

もっともっと
私らしくなれる秘訣、
ここにあり

大人は凜々しく
〝大胆ジュエリー〟

VERY6月号別冊付録
890円(税込み)

Index

PAGE TOP