加藤あいさん初登場! “私とダイヤモンドの素敵な関係”
「家族との幸せな記憶の傍らには、いつもハリー・ウィンストンのダイヤモンドがある」という女優の加藤あいさんが初登場! 現在は三人の子育てを優先した、家族ファーストなライフスタイルを送っています。今回は、ハリー・ウィンストンのアイコンジュエリーを纏った彼女のヴェールに包まれた素顔や、ダイヤモンドへの想いを伺いました。
「普段着はカジュアルが多いので、ジュエリーでブラッシュアップさせています。ハリー・ウィンストンは輝きに品格があるんですよね。身に着けると自然に気持ちが上がって、自信が湧いてくる気がします」
「今日の撮影で着用させていただき、また“憧れ”が増えてしまいました(笑)。でも……タイムレスなものは子ども達に繋げていける喜びもありますよね」
立体的な光で描く
咲き誇る“リリークラスター”
アーカイブに保管されていた1940年代のデザイン画を新解釈して誕生。ユリの花の優美な曲線をダイヤモンドで立体的に表現。
アイコニックなシルエットを
モダンにアレンジした“ループ”
耳元で小さく揺れるのが可愛い! 今までは子どもに引っ張られる心配もあったのでスタッズタイプが多かったのですが、スイングタイプはよりダイヤモンドの輝きが際立ち魅力的です
創始者ハリー・ウィンストンが愛したペアシェイプ・シルエットをモダンにアレンジ。ダイヤモンドのグラデーションがループ状に連なり、横顔を華やかに照らす。
最高峰の
ダイヤモンドへの扉を飾る
幸運のロゼット・モチーフ
幸運の象徴として、世界中のサロンのゲートを飾るロゼットがモチーフ。熟練の職人が彫刻した10枚の花びらと、周囲のパヴェ・ダイヤモンドによって引き立てられた中央のラウンド・ブリリアントカット・ダイヤモンドが、輝きに満ちたスタイルへの「ゲート」に。
太陽のように輝く
幸せの象徴“サンフラワー”
セッティングの美しさにため息ですね。ハリー・ウィンストンのダイヤって、普段着もここぞというときも、ふわっと持ち上げてくれるパワーがあると思います
ひまわりをモチーフにしたエターナルなデザインのリングに、パワフルな煌めきが連なるテニスブレスを重ねて。
シンボリックな“HWロゴ”は
どんなファッションにも似合う
上品なロゴアクセントに惹かれます。ネックレスは薄手のタートルにあしらったり、リングは、私がいつも愛用しているハートシェイプのエタニティに重ねても映えそうですね
手作業によりセッティングされたダイヤモンドが輝く「HWロゴ」。シンプルモダンなデザインは、身に着ける人の個性に寄り添ってくれる。
ハリー・ウィンストンの
アイコンジュエリー
ヴェルメイユ パー イエナ 青山店 03-6419-9086 / ガリャルダガランテ 表参道店 03-5766-1855 / メゾン・ディセット 03-3470-2100
この撮影で初めて身に着けたのですが、愛らしいだけでなく、クールな華やぎも持ち合わせているのだと実感。凛としたトレンチに合わせるコーディネート、私も真似してみたい!