VERY NAVY

close
close

Brand Focus

今月のブランド連載

2021.10.03 UP

履くだけで今っぽい『バレンシアガのトラック サンダル』は大人の新名品

人気スタイリストの長澤実香さんが、今シーズンのハイブランドアイテムからおすすめをピックアップ!今回ご紹介するのはバレンシアガの“トラック サンダル”。これひとつで全身の印象を変えるボリュームサンダルは、この秋冬に是非トライして欲しいアイテム。

ゴツさと女らしさのバランスが絶妙な、
ボリュームサンダル

ゴツさと女らしさのバランスが絶妙な、
ボリュームサンダル

旬のスピード感が漂う“大人のストリート”が持ち味のブランド、バレンシアガ。
「今季はこんな“トラック サンダル”で足元に思い切りボリュームを出して、あえてアンバランスに作るのが気分です。このサンダルは、ソールの厚みとファーの効果で、履くとかなりボリューミー。カジュアルなサンダルとは全然違う、旬のモードとストリート感がこの一足で出せるパワフルなアイテムです。バレンシアガというとスニーカーが人気ですが、まずひとつプラスするならこのサンダルがおすすめ。スニーカーは履くと中性的なイメージが色濃く出て、もともとユニセックスなスタイルに慣れているモードな人向けの印象。対してこのサンダルは、今っぽいゴツめの見た目に対し、ファー使いがフェミニンで、NAVY世代が普段着ている服にもコーディネートしやすいと思います。ロングスカートやワイドパンツなど、きちんと目のボトムスにも映えますし、ちょっとジムまで行くときのレギンスに合わせても格好いい。これひとつで、装いの印象ががらりと変わる“大人のストリート”を象徴するアイテムがこのサンダル。この秋は、このサンダルで、「新しいバランス」にトライして欲しいと思います。

フェイクファーで、レザー不使用というところまで含めて旬な「トラック サンダル」。ふかふかのファーが足全体を優しく包み込み、サンダルでも足元はあたたか。サンダル ¥101,200/バレンシアガ(バレンシアガ クライアントサービス)

Profile

長澤実香

スタイリスト。「着られるモード」を提案するセンスは女優やモデル達からの信頼も厚い。ベビーブランド「Hijiki.」ディレクターも務めるなど多岐にわたり活躍。@nagasawamika

撮影/五十嵐隆裕〈SIGNO〉スタイリング/長澤実香 取材・文/湯澤実和子

 

Recommends

Archives

別冊 VERY NAVY

VERY NAVY12月号11月6日発売!

パーソナルでいて時に大胆にも
なれたりして

「時計&
ジュエリー愛」が
止まらない!

VERY12月号別冊付録
890円(税込み)

Index

PAGE TOP