VERY December 2021
VERY NAVY

VERY

December 2021

2021年11月6日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

【これを読めば<辻元舞さん>の全てがわかる!】異色の経歴からモデル・タレントとして大躍進の3年間を総まとめ

2児の母としてのほっこり育児エピソードに共感の声

辻元さんは、5歳と2歳の男の子のママ。本誌やブログ、本人のSNSなどで兄弟の育児の話もたくさんしてくれています。里帰りなしでの第二子出産、長男の赤ちゃん返り、イヤイヤ期、お家でのおすすめの遊び方、長男のふとした言葉にハッとさせられたというエピソードなど、共感したりこちらまでハッとさせられたりすることばかり。中でも印象的だったのが、プリンセスキャラが好きな長男についてのエピソード。クリスマスプレゼントにディズニープリンセスのドレスをほしがったり、ハロウィンに『鬼滅の刃』の禰豆子の仮装をしたがる長男に、「男の子なんだから」とは言わず、個性と受け入れて尊重してあげているところに読者から共感の声が多く寄せられました。否定してはいけないと思いつつ、自分だったらこんな反応をしてあげられるかな……と考えてしまうママが多い中で、辻元さんののびのびした子育て論と、飾らない言葉で読者たちに共有してくれる子育てのバタバタエピソードで救われている人は多いのではないでしょうか。

▶▶ 【辻元舞さん】子育てブログが大人気!人気TOP3記事をまとめ読みを読む

辻元舞 VERYモデル 息子
写真は辻元さんのブログより

念願のアナ・ドレスを着た長男。初めは戸惑っていた夫も、辻元さんの説得により受け入れ態勢に。

辻元舞 VERYモデル 息子
写真は舞さんのブログより
辻元舞 VERYモデル 息子
写真は舞さんのブログより
辻元舞 VERYモデル 息子
写真は舞さんのブログより

男子2人と全力で遊ぶ姿も披露。自粛生活中は、お家遊びのアイデアもたくさん紹介してくれました。

辻元舞 VERYモデル 家族
撮影/倉本ゴリ<Pygmy Company>

2020年12月号では家族で撮影も。4人家族の賑やかさが伝わってきます。

イラストやダンス、SNS投稿で新たな魅力が開花

TV番組『プレバト!!』で見せる画力からもわかるように、辻元さんはとにかく多才! 絵だけでなく、日常生活での料理やメーク、ヘアアレンジなど器用さとセンスが光っています。さらに、元USJのダンサーという異色の経歴の持ち主でもあり、ダンスもさすがの上手さ。インスタグラムでたまにアップしているダンス動画にもファンが多いようです。VERYブログでも得意のイラストで家庭の一コマを表現してくれていて、徐々にイラストレーターとしての仕事も増えていきました。

辻元舞 VERYモデル イラスト

長男の優しさを表したイラスト。

辻元舞 VERYモデル イラスト

余計な一言を言った夫に、舞さんが全力で怒っている様子。

辻元舞 VERYモデル イラスト

食事中のバタバタあるあるシーンもイラストで。

辻元舞 VERYモデル イラスト

2021年2月号の性教育企画では挿絵を描いてくれました。

 

NEXT>>抱っこひも、マタニティ、Sサイズ。あらゆるシーンで大活躍

この記事もおすすめ

FEATURE