VERY December 2021
VERY NAVY

VERY

December 2021

2021年11月6日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

【辻元舞さん】子育てブログが大人気!人気TOP3記事をまとめ読み

VERYモデルとして活躍中の辻元舞さん。最近ではモデルとしてだけではなく、水彩画の才能をテレビで発揮したり、ラジオパーソナリティを務めたりテレビCMに出演するなど幅広く活動し人気を集めています。そんな辻元舞さんがVERYWEBで連載していた子育てブログの中から、読んで気持ちが楽になった、ママとしての姿勢に共感した!と読者から特に反響が大きかった3つの記事を今回はご紹介します。

人気ブログ記事【1】

 母乳でもミルクでも“自分自身が笑顔でいられる選択をするのが一番”という言葉に「救われた」との声多数!

ブログ「完ミ育児について」

舞ちゃんが第2子の子育て中の2019年2月にアップされたこのブログ。産後の一番しんどい時期に、ママたちが悩むことのひとつである「母乳かミルクか問題」について、自身の経験をもとに書かれた記事は、読んでいて気持ちが楽になった、と反響が多く寄せられました。

「母乳かミルクか、自然分娩か無痛分娩か、専業主婦かワーキングママか、そんなふうに分けずとも、みんなそれぞれの立場で子どものために毎日たたかっている」という言葉も印象的です。

人気ブログ記事【2】

 男の子だってプリンセスやリボンが好きでいい!息子の個性を尊重する子育て観に思わず共感

ブログ「男の子だってピンクがいい」

ハロウィンの仮装に、いつもヒーローではなくプリンセスやアニメの女の子のキャラクターを選ぶという舞ちゃんの長男。夫さんは最初はとまどいもあったそうですが、その度に「女の子=赤やピンク 男の子=青や緑 を選ばないといけない訳ではないよね」と話をしてきたという舞ちゃん。「男の子なんだから」とは言わず、個性と受け入れて尊重してあげているところに読者から共感の声が多く寄せられました。

人気ブログ記事【3】

 ほっこりする本人作のイラストとじんわりくる子育てエピソードが、ママたちに大反響!

ブログ「ご飯を食べない長男。理由にびっくり!」

2020年6月にアップされたこちらの記事。食が細く、ご飯は残すのにお菓子やジュースは欲しがる長男の食生活に悩み、怒ってしまったという舞ちゃん。長男と向き合ってきちんと話し、理由を聞いてみると……という子育て中のひとコマのお話なのですが、同じようにご飯をあまり食べてくれない子どもを持つママたちや、日々の子育てが思うようにいかないママたちから思わずじーんとした、との声が。舞ちゃん自身が描いた4コマ漫画のような挿絵も暖かくて素敵です。

いかがでしたか?辻元さんののびのびした子育て論と、飾らない言葉で読者たちに共有してくれる子育てのリアルなエピソードで救われている人は多いのではないでしょうか。ブログ連載は終了してしまいましたが、本人のインスタグラムなどでも最新の子育てエピソードなどを披露してくれている舞ちゃん。これからも目が離せません!

この記事もおすすめ

FEATURE