人気のキーワード
VERY February 2021

VERY

February 2021

2021年1月7日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

辻元舞さんの2人目育児を助けた!産後のマスト4アイテム

こちらで出産体験記を披露してくれたVERYモデルの辻元舞さん。出産直後から大変だったという長男の赤ちゃん返りに全力で向き合いながら2人目育児を助けた必需品を教えていただきました。

 

辻元舞さん出産体験記>

 

 

 

●2人目では大活躍の柵付き「ベビーベッド」

1人目の時はベッドにぴったりつけて添い寝できるものを買ったものの、1カ月で使わなくなり手放してしまいました。今回はヤンチャな上の子から守るために柵付きのベビーベッドは必須。サイドを上げ下げできる「カトージ」の白をお友達から譲っていただき、使っています。

まだ上の子と添い寝していて大人のベッドが狭くなってきたので、1人目の時に使わなくなった添い寝タイプのものがまたほしくなっています…(笑)。

 

●シンクでお風呂が済ませられる「ソフトタブ」

上の子がいるから、下の子の沐浴はささっとシンクで済ませたくて、折りたたみできる「ソフトタブ」を買いました。ベビーバスとしてではなく折りたたみバケツとして売られているのですが、口コミを見るとベビーバスで使っている人が多くて。卒業しても物入れとして使えて良いです!

 

●2人乗り仕様にカスタムした「ベビーゼンヨーヨー」のベビーカー

ベビーカーは2人乗り仕様にできるベビーゼンヨーヨーのものを選び、オプションの椅子をつけて長男も運べるようにしました。長男が乗っても押しやすいのがいいですね。今でもこれがないとお出かけできません!

 

●簡単にごちそう感が出る「茅乃舎の混ぜご飯の素」

産後はご飯作りが楽になるアイテムを色々試しました。いただいて試した茅乃舎の混ぜご飯の素は、ご飯と一緒に炊くだけで簡単にごちそう感が出るのはもちろん、金華サバご飯やかしわ飯など色々種類もあって美味しいです。

炊き込み御飯の素 金華さばごはん 醤油¥1200(久原本家)

 

●辻元舞さんのマタニティコーデ

<あわせて読みたい記事>

橋本マナミさん出産体験記「生放送リモート出演の2日後に出産!」

神山まりあさん出産体験「上品なお産をする!が、私の目標でした」前編

 

取材・文/有馬美穂

FEATURE

この記事もおすすめ