VERY July 2022

VERY

July 2022

2022年6月7日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

松岡修造さん、VERYインスタライブに現る!

福岡県北九州市で開催中の「世界体操・世界新体操北九州2021」にちなみ、テレビ朝日×VERYが立ち上げた「でんぐり返しのその先に!」PROJECT(発足時イベントの様子はこちら)では、読者の皆さんと一緒に体操への理解を深めてきました。今回は、大会放送直前の@veryweb.jpインスタライブの様子をご紹介!
全部で3回行われたインスタライブ、初回に飛び入りで参加してくれたのは、世界体操・世界新体操北九州2021大会メインキャスターを務める松岡修造さん。現地から会場の熱気とともに登場してくれた松岡さんは、インスタライブ自体、初の登場とのことでしたが、モデルの神山まりあちゃんと、熱い掛け合いが繰り広げられました。

インスタライブの様子

松岡修造さん(以下、敬称略)
まりあさんといえば、「VERY スマイル」ですね。どうしてなんでしょう?

神山まりあさん(以下、敬称略)
はい。自分がスマイルでいられれば相手もスマイルになれるからです!(笑)

松岡
まさに。お母さんのスマイルでお子さんもスマイルになりますよね。そのお母さんをスマイルにしなきゃいけないのは・・・旦那さん!だと思います。僕はできていませんが(笑)それから、「VERYチャレンジ」というのもお子さんたちにとって大切だと思います。まりあさんどうですか?

神山
そうですね。大きな夢を持つことも大切ですが、小さくても目の前にあるチャレンジを乗り越えていくことが子どもにとって自信に繋がると思っています。

松岡
まりあさん。どうしてそんなに気持ちが熱いんですか?

神山
この「北九修造」のTシャツを着ていたら熱くなってきました!
※チームVERY(?)も松岡さん作成のオリジナル応援Tシャツを着用してインスタライブに参加しました

松岡
実は私、最初はこのTシャツを着ることも恥ずかしい気持ちがあったのですが、やっぱり着ることにしました。自分でも、だんだん似合ってきたように思います。私も世界体操・世界新体操 北九州2021、みなさんと心をひとつに応援していけたらと思います!ところで、VERY頑張るお母さんたちは、どうしてあそこまで頑張れるんですか?
その力はまりあさん、どっからやってくるんですか?

神山
愛する力でしょうか?愛が力になるんだと思います。それに、信じる気持ちも強いです。

松岡
「VERY信じてる」わけですね。「VERY大変なこと」も「VERY困難なこと」も家族や子どものことだったら、「VERY受け止められる」ということですね。みんなで成長していけるということなんですね。

神山
はい、一緒に成長していけると思います!

終始「VERY」という言葉を軸に、お話を展開してくださりVERY愛あふれる松岡さんでした!

松岡さんが直筆で書いてくださったメッセージ
松岡さんが直筆で書いてくださったメッセージ
応援Tシャツを着るまりあさん
応援Tシャツを着るまりあさん

松岡修造さん、神山まりあさんのトークはVERY公式インスタグラムで視聴できます。
「世界新体操直前インスタライブ」は今週(10月29日 12:30〜)も開催予定!VERYもみなさんと心をひとつに応援していけたらと思います。

直近の地上波放送(テレビ朝日系列)
団体総合決勝:10月29日(金)20:00〜
団体種目別決勝:10月31日(日)18:30〜
詳しい放送予定はこちらから

世界体操・世界新体操 北九州2021
福岡県北九州市で史上初めて同時開催される「体操」と「新体操」の世界選手権2大会。体操世界選手権(世界体操)は2011年の東京大会以来10年ぶり、新体操世界選手権(世界新体操)は2009年の三重大会以来12年ぶりの日本開催となります。SDGsモデル都市である北九州市での開催は「SDGsを推進する社会貢献型のスポーツイベント」を掲げ、多方面からも注目されています。VERY10月号(2021年)でも取材させていただいた鈴木歩佳選手も出場の、新体操女子団体に注目です!テレビ放映は、テレビ朝日系列独占放送中。

この記事もおすすめ

FEATURE