VERY November 2021
VERY NAVY

VERY

November 2021

2021年10月7日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

松岡修造さん✖️VERYモデル辻元 舞ちゃんが「でんぐり返し」トーク!

「でんぐり返しのその先に!」PROJECT発表

松岡修造さんと辻元舞さんのトーク風景

幼児期の体操は、体と心をつなげ、健やかに育つためにとても大切なもの。体操教室に通ったり、チアやダンスを習っているお子さんも多いのでは。昨日は、その体操の魅力を改めて親として捉え直し、体操を親子で楽しむムーブメント創出に向けて、VERY✖️テレビ朝日でスタートする『でんぐり返しのその先に!』PROJECT発表イベントがありました。我らがVERYモデル・辻元 舞ちゃんが、キャスターの松岡修造さんとともに、第二部に登壇!

母としての立場で今日は登壇しますという辻元舞ちゃんに、松岡修造さんは「舞さんはどうですか?」「舞さんはどう思います?」と優しく意見を求めてくださり、それに堂々とVERY代表として答える舞ちゃん。終了後、「台本にないフリに答えるのに必死だったけれど、松岡修造さんのプロフェッショナルな気遣いに、そして温かい言葉に、自分の自己肯定感までとっても上がった」と舞ちゃん。

テレビ朝日アナウンサー野上慎平アナ、八木麻紗子アナの夫婦共演の司会の元でのトークセッションでは「幼児期の体操は、結果よりプロセスこそ価値があって、できるようになるまでの時間が長ければ長いほど達成感や、自信が生まれる」「自己肯定感を高めるには、本物の自信が必要で、自分で考えてできるようになっていくプロセスを繰り返す体操はぴったり」そんな学びの多い1時間となりました。

 

\イベントの様子はこちら/

 

「でんぐり返しのその先に!」プロジェクトのテーマは“子育てと体操”

「これから始まる動画キャンペーンも、ぜひ家族で楽しんで、でんぐり返しや逆上がり、の動画をご投稿投ください!」と今回の『世界体操・世界新体操北九州2021』ゼネラルプロデューサー・小林麻衣子さん。このイベントの詳しい報告は後日VERY Webに配信します。日本体操界を代表する内村航平選手からのメッセージ動画も!

VERY関連記事はこちら

 

\子どもたちに本物の自信を/内村航平さん「子どもの頃はクラブでも下手なほうでした」

「体操との出会いが子どもたちにもたらすものとは?」世界のトップに立つ内村航平選手に聞きました。

 

この記事もおすすめ

FEATURE