季節感が出てポイントになり、カジュアルからキレイめまでどんな服にも合うかごバッグは夏のファッションに欠かせないアイテム。一昔前までは、カゴ=ほっこり、カジュアルなんてイメージがありましたが、形や素材がどんどん進化しています。かごバッグの最新事情をチェック!
キレイめ派に一番使えるのは、レザーコンビのミニサイズ
コーディネートへの登場率の高さは、ちょこんと持てるサイズ感、かごとレザーのコンビ素材がダントツ1位。キレイめなかごバッグとして、コンサバ服にすんなりマッチし、カジュアル服を品よくまとめてくれます。
撮影/家来祐介〈aosora〉
かっちりハンドバッグもかごが混ざれば程よくカジュアル。バッグはダイアナのもの。
撮影/須藤敬一
麻で編まれてたかごが少しナチュラルな印象。中の巾着だけで使ったり、外して使ったり、色んな持ち方ができます。バッグはノマディスのもの。
撮影/金谷章平
丈夫なラタンのかごに牛革のハンドル、ゴールドの金具で高級感あり。これが1万円台なのは嬉しい!バッグはヴィオラドーロのもの。
撮影/菊地 史〈impress+〉
レザーがメインで、側面がさりげなくラタン素材。ゴールドの持ち手で、アクセサリー感覚で持てるかごバッグです。バッグはヴィオラドーロのもの。
撮影/須江隆治〈See〉
ラフに編まれたかごに黒レザーのバランスが◎。バッグはJ & M デヴィッドソンのもの。
撮影/菊地 史〈impress+〉
ヤシの葉で編まれたナチュラルな風合いにレザーのアイコンで、シンプルな形ながら存在感あり。バッグはイアクッチのもの。