VERY September 2022

VERY

September 2022

2022年8月5日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

おしゃれな「エコバッグ」スナップ!柄や色ものが人気

レジ袋の有料化が始まって早2年。私たちの生活に浸透しているエコバッグ。最近ではおしゃれなものが多数出ているけれど、機能性も必要なVERY読者は何を使ってる?そこで、今回は読者さん6名に愛用しているエコバッグをコーディネートとともに見せてもらいました。

夏に活躍する
派手色×メッシュタイプ

エコバッグ/BAGGU
Tシャツ&スカート/Whim Gazette
シャツ/UNIQLO
サンダル/OOFOS

「初挑戦だったピンク色のエコバッグは、モノトーンコーデの差し色として大活躍!夏に最適なメッシュタイプなので、買物用だけでなくアウトドアやフェス用のバッグとしても出番の頻度が高め。子どもが大きくなったら、おもちゃを入れて公園バッグとして使う予定です」西崎あいさん・32歳(0歳男の子のママ)

 

なかなかない
エレガントなデザインは
きれいめ服に馴染みやすい

エコバッグ/パレスホテル東京×SEVEN TEN by MIHO KAWAHITO
ワンピース/TOMORROWLAND
サンダル/BARNEYS NEW YORK

「大好きなセブンテンとパレスホテル東京がコラボしたエコバッグは、上品な白×ブルーの柄に一目惚れ。ワンピースやきれいめな服にもマッチして、エコバッグが浮くことなく使えるのがお気に入り。白ベースでも汚れを拭き取りやすい素材なので、気負わず使えます」立松世奈さん・29歳(1歳女の子ママ)

 

可愛さと機能性が備わった
ヘビロテ中のエコバッグ

エコバッグ/familiar 
トップス&パンツ/MACHATT
サンダル/CHANEL

「普段から愛用しているファミリアで、エコバッグが発売されていたので即購入。デザインの可愛さはもちろん、使ってみると30秒で畳める機能性の高さの虜に。仕事帰りのジャケットスタイルにも合わせやすいので、基本的にバッグの中に常に入れて持ち運んでいます」山本菜未さん・29歳(3歳男の子のママ)
※掲載のシャネルのアイテムは山本さんの私物です。ブティックへのお問合わせはご遠慮ください。

 

ミニマルモードを完成させる
シックなデザインで
通勤バッグにも

エコバッグ/th products
トップス/Simone Rocha
パンツ/Rachel Comey
サンダル/ZARA

「レザー×ナイロンのモードなデザインが気に入って購入したth productsのエコバッグ。PCやA4書類を入れても違和感がないので、通勤バッグに使うことも。コンパクトにまとめると、レザーポーチとしても運べて便利なんです」高橋優希さん・31歳(4歳男の子のママ)

 

まとめ買いに欠かせない
FORMEの大容量保冷バッグ

エコバッグ/FORME
ブラウス/MACHATT
パンツ/SHENERY
サンダル/mite

「東原亜希さんのプロデュースするFORMEの保冷機能付きエコバッグは、週に一度の食料をまとめ買いするときに愛用中。これ一つで5人家族分の食材が入るので、スーパーに行くときは欠かせません。コーデを選ばないシンプルなデザインなのも使いやすくて重宝しています」平野しおりさん・36歳(8歳と5歳女の子、3歳の男の子のママ)

 

主役級のデザインなら
コーデのアクセント使いに最適

エコバッグ/BAGGU
デニムジャケット&トップス/H&M
パンツ&バッグ/Deuxieme Classe
シューズ/Donoban

BAGGUのザ・コンランショップ別注エコバッグは、キャッチーな絵柄に惹かれて購入。存在感のあるデザインなので、コーデのアクセントにぴったり。小さく畳むとコンパクトにまとまるので、ミニバッグでお出かけする日も常備しています」布山真美さん・38歳(4歳の男の子のママ)

取材・文/川原江里菜

この記事もおすすめ

FEATURE