VERY September 2022

VERY

September 2022

2022年8月5日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

【コーデしやすいサブバッグ】習い事から公園まで使える“選び”のコツとは?

今、大人のレッスンバッグ持ちが流行中!人気の火付け役「ピオヌンナル」をはじめ、大人が持っても可愛いバッグの選択肢が増えてます。オシャレなママはコーデしやすいカラーをチョイス!習い事から公園まで大活躍のバッグを見せてもらいました。

コーデしやすいカラーで
子どもの習い事から公園までカバー

壁谷明音さん(6歳男の子、3歳女の子ママ)

昔はプチプラでまとめ買いも好きでしたが、30歳を過ぎて買物の仕方が変化。トレンド系は安く、ベーシックはじっくり吟味、とメリハリをつけるように。シーズン毎にメインアイテムをまず決めて、それを軸に買物をします。柄やデザインの凝ったものが好きなので、バランスが取れるバッグがお気に入り。

somei et miai

パリの街に魅了されたsomeiさんとmiaiさん姉妹のハンドメイドブランド。あまり見たことのない素敵な色合いの園グッズが揃います。

メッシュのシャツはメゾンスペシャル、パンツはZARA。柄物やデザインの強いアイテムを着るときは、シンプルなこのレッスンバッグが活躍してくれます。

▶︎▶︎my subbag

私も子どももハマっているBTSの推し活が、バッグの中で溢れかえっています(笑)。中でも私のお気に入りは大好きなテテの名前と曲名、誕生日を刺繍で入れてもらった巾着です。

撮影/イ ガンヒョン 取材・文/綾戸ゆうこ 編集/永吉徳子
*VERY2022年5月号「サブバッグは〝レッスンバッグ〟」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。

この記事もおすすめ

FEATURE